お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、
ホテル風の薫をもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」
コーナーをご用意いたしました。
私達ホテル風の薫はたった19室の小さなホテルではございますが、
ご利用いただく全てのお客様にチェックアウトされる際、風の薫を利用して良かったと思って頂ける
ホテル作りを目指しております。これからもお客様のご意見を基に、感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。お客様の心に、伊東の壮大な大海原と風の薫 でお過ごし頂いた楽しい想い出がいつまでも残りますことをスタッフ一同願っております。

 
 

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又は
フリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点
ご了承下さいませ。
他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

 
 
 
 
 

2013年10月09日(水)12時58分 お便り 38通目

かるかん

10/5から1泊させていただきました。今回は記念日の旅行、そして〇年ぶりの2人旅行ということで何もせず、ただのんびりと過ごさせていただきました。
プライベート感、眺望、お料理、接客すべてが満足できました。また記念日の写真を撮っていただき、ありがとうございました。今回唯一の写真でした。

部屋付きの露天風呂は解放感も感じつつ良かったのですが、ちょっと消毒臭かったのが唯一残念なところです。まあ、あの浴槽を考えると仕方ないのかなとも思いますが…入るとぽかぽかだったので温泉の感じは味わえました。

今回は天気が悪く、夕焼けや星を見ることができませんでした。次回は見たいと思います。
またお世話になりたいと思っていますのでその時はよろしくお願いいたします。

2013年10月11日(金)20時52分



レセプション 矢崎 

かるかんさま

この度はかるかん様の記念日のご旅行、
さらにお二人の○年ぶりのご旅行に
風の薫をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
「何もせず ただ海を眺める 贅沢」と
ホームページにもございます様に、
眼下には毎日表情が違う相模灘が一望、
見渡せば移り変わる様々な雲の流れに時間を忘れ、
雲の無い日は伊豆の山々の上から富士山が恥ずかしそうに
顔を覗かせているのがご覧いただけ、
時間を忘れ「ぼーーっと」している時が贅沢に感じられます。

この度のご旅行では夕焼けや星空は
ご覧頂けなかったとの事でございますが、
これからの季節は空気や海水が澄み、
海・空が美しくご覧頂けますので
是非次回ご期待頂ければ幸いでございます。

また、今回唯一お撮りした記念日のお写真は、
お客様にとって感動的なご滞在を演出出来る様、
お客様と一緒に記念日を作り上げる時間
そして、私共にとってとても楽しく、最高の一時でもあり、
大切な記念日のお祝いを重ねる場で
当ホテルを思い出して頂ければ幸いでございます。

唯一の残念な点もございましたが、
今後も風の薫ではお越し頂きましたお客様に
落ち着いた『第2の我が家』のような心地よさを
感じて頂ける様なおもてなしやきめ細かいサービスをご提供し、
快適で日常には無い寛ぎの空間と
リラックスした時間のご提供を致します。

今、私共風の薫ではハロウィンの装飾を散りばめ
バーにはドラキュラに扮したバーテンダーが
オリジナルカクテルをご用意しております。
※ドラキュラ登場は10月25日〜31日

ハロウィンだけでは無く、季節や行事に合わせ
様々なイベントも行っておりますので、
是非お愉しみ頂ければ幸いでございます。

それでは、かるかん様にまたお会いできます事を楽しみに
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度のお便り、誠にありがとうございました。

2013年10月01日(火)10時12分 お便り 37通目

かっちゃん

色々な口コミを見たら何処も良い評価でしたので一泊してみました。
確かに従業員の方々はとても感じが良く気持ちよく過ごせました。
おみやげやら、特典やらが沢山ついてとても得した気分!
進化し続けているサービスを感じました。
で、思ったのですがお刺身用の醤油を3種類揃えるのなら
塩も用意して欲しいものですね・・・残念!!
私的には、料理も薄味だったので塩があれば、もっと美味しくいただけたとおもいます。
できれば、沖縄産の藻塩なんか最高です。
少食コースがあればもっといいなぁ〜。
だって、お夜食のラーメン!食べられるもん!!!
これからも、止まることなく進化し続けて
もっと、もっと、よいホテルになって下さい。

2013年10月06日(日)09時57分



レセプション 稲葉

かっちゃん様へ

この度は当ホテル風の薫に「お帰り」下さいまして
誠にありがとうございます。
またこのような心あたたまる
お便りまで頂戴出来ました事
重ねて御礼申し上げる次第でございます。

ご旅行の醍醐味は何といっても
“お風呂”・“お料理”・“お寛ぎ”でございます。
風の薫の眼下には雄大な相模灘が大きく広がり
これからの季節は夕暮れ時のやわらかな
光が海面を包み込み、
それはもう幻想的な景色を
露天風呂にお入り頂けながら
お楽しみ頂けるかと存じます。

また、お食事は
先月中旬より、
秋会席の「紅里」(あかり)がスタート致しました。
秋を感じさせる彩豊かな食材を
和食会席ならではの繊細な味付け、
盛り付ける器にも拘った
見ても良し、食しても良し、の秋会席でございます。

お食事に関しましてのご提案
誠にありがとうございます。
お食事の際にお申し付け頂けましたら
出来る限りご要望に添えるように
手配させて頂く事も可能でございますので
どうぞ、次回ご利用の際にはお気軽に
予約スタッフまでお申し付け下さいませ。

これからも、かっちゃん様のご期待にも沿えるよう
日々進化し続け、もっと心地良くお寛ぎ頂ける
風の薫へと更なる成長をして参りますので
これからも温かく見守って頂けましたら
幸いでございます。

この度はご宿泊ならびに
お便り誠にありがとうございました。
かっちゃん様の次回の「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年09月26日(木)06時11分 お便り 36通目

(=^・^=)222

おはようございます^^
今朝は空も明るくちょっとだけヤル気になれそうな感じです。

昨日のチェックイン時から今朝まで素敵な「おもてなし」していただきました。
お料理はもちろんサーブもお部屋もお願いを叶えていただけた事に感謝!

夜のちょっとした時間・IさんとOZさんとのお喋り。
とっても嬉しくそして楽しく・・・
風に泊まって良かったと心から思ったり♪

今日はもうちょっとで(=^・^=)444と現実世界に戻ります。
またここで夢のような時間を過ごせるように頑張らなくちゃ(笑)

風の皆様もどうぞ笑顔で一日を過ごされますように〜

2013年09月27日(金)18時11分



レセプション 稲葉

(=^・^=)222様へ

この度も風の薫に「お帰り」下さいまして
誠にありがとうございます。
また姉妹店を含めまして
いつも当ホテルグループをご愛顧頂き
重ねて御礼申し上げる次第でございます。

今回は(=^?^=)444様の
ご体調もよかったご様子に安心致しました。
ご滞在中もお二人から
自然にこぼれる笑顔に
思わず私共も、にっこりしてしまいました。

そしてなんと今回は
素敵な“青いプレゼント”・・・
本当にありがとうございます!
頂戴致しました瞬間から
胸のドキドキが高鳴り
大喜びしてしまいました(汗
そして、何より前回のお話を覚えていてくださり
私の為にお心遣い頂きました
(=^・^=)222様、(=^?^=)444様の
優しさに何より
心癒される瞬間でございました。
本当にありがとうございます。

フロントIも
レストランOZも
少しのお時間ではございましたが
(=^・^=)222様、(=^?^=)444様と
お話が出来とても楽しいお時間を
ありがとうございました。

風の薫は日々進化する事を目標に掲げ
毎日お客様をお出迎えしておりますが
お帰り頂きますお客様を
“おもてなし”する心は
いつまでも変わらないままでございます。

日々の喧騒から離れ
お休みになりたくなりましたら
いつでもお帰りくださいませ。
いつ・何度「お帰り」頂きましても
変わらぬおもてなしと
最高の笑顔で
(=^・^=)222様の「お帰り」をスタッフ一同心より
お待ち申し上げております。

2013年09月16日(月)10時13分 お便り 35通目

あんず

何もしないでただのんびり海見て過ごそうと思ってました。
アンダグル-プのホスピタリティは経験済だったので楽しみにしてましたが
期待を裏切らないおもてなしを受けることができました。
記念日であることをメールで知らせておいたのですが暖かいサプライズの用意していただきました。
施設、料理等、文句をつけるのは簡単ですが(といってもみんな及第点です)目に見えないホスピタリティに溢れた充実感はなかなか味わうもではありません。
特別な日、記念日には得にお勧めする宿だと確信します。。
また、是非利用したいと思います。

2013年09月18日(水)18時19分



レセプション 稲葉

あんず様へ

この度は、当ホテル「風の薫」に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また姉妹店を含め、
当ホテルグループをご愛顧頂き
重ねて御礼申し上げる次第でございます。

お便り中より
ご期待頂きました風の薫でのご滞在を
のんびりお寛ぎ頂けたご様子のお便りに
スタッフ一同大変嬉しく存じます。
当ホテルグループは
記念日のお祝いやサプライズの演出は
大得意でございまして、
風の薫でも日々
お誕生日や、ご結婚記念のお祝いなど
ご来館頂きます皆様の
思い出のご旅行となるよう
ささやかではございますが
お手伝いさせて頂いております。
あんず様の想い出の1ページに
当ホテルもご一緒させて頂けるのでしたら
これほど嬉しいことはございません。

心も身体もリフレッシュできる温泉露天風呂。
お料理は伊豆の旬な食材に拘った料理長特製の和食会席料理。
これからも「目配り」「心配り」を欠かさず
何度「お帰り」頂きましても飽きる事の無い。
そんな第2の故郷となれるよう準備しておりますので
いつでもお帰りくださいませ。

秋といえば、食欲の秋。
風の薫では秋の味覚を存分にお楽しみ頂ける
秋の会席“紅里”がスタート致しました。
秋の旬な食材をたっぷりとお届けする秋会席。
中皿でお出ししている
脂の乗った金目鯛半身を
ぐり茶で蒸した一品は絶品でございます。
どうぞ機会がございましたら
是非秋の味覚を味わいに
風の薫にお帰りくださいませ。

伊東に流れる風も
少しずつ涼しくなって参りました。
まだまだ日中は暑く寒暖の差が大きくなる時期もございますので、
どうかお身体ご自愛くださいませ。

この度はご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。
あんず様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年08月31日(土)14時13分 お便り 34通目

風の人

伊豆に行く時はホテルの前の道路を良く通っています。
前から気になっていたので、先日記念日に思い切って泊まらせて頂きました。
お部屋が狭くないかなと気にしていたのですが、良い意味で裏切られました。
主人が設計関係の仕事で、最初は狭そうだと反対していたのですが全然狭くありませんでした。
特に初めてお部屋に行く時にエレベーターを降りた瞬間の見晴らしに思わず驚きました。
お部屋もとっても和風の趣が感じられ、癒される気分に為れました。
お部屋の露天風呂は小さめですが、波の音に癒されました。
お料理も良かったですが、特に朝ご飯には感動しました。
ホテルの人も皆さん親切で、好感が持てます。
私達には予算の関係で沢山はお伺い出来ませんが、
これからも二人の記念日には是非お邪魔したいです。

2013年09月02日(月)10時43分



レセプション 稲葉

風の人様へ

この度は、大切な記念日のご旅行に
「風の薫」をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
お便り中より風の薫でのご滞在を
ご満喫頂けたご様子のお便りに
スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしている所でございます。

風の薫の眼下には
雄大な相模灘が広がり
優しく響くさざ波のBGMを聴きながらのご滞在は
日々の喧騒を忘れ、のんびりとお寛ぎの一時を
お過ごし頂けた事と存じます。

お気に召して頂けましたお食事は
料理長自らが旬の食材を厳選し、
素材の旨みを存分にお楽しみ頂ける
調理方法にてお支度させて頂いております。
もちろん季節毎にメニューを一新し
和食ならではの
繊細な味付けや彩り豊な盛り付けを
お楽しみ頂けますので
次回ご利用の際は是非違った季節に
お立ち寄り頂けましたら幸いでございます。

日々進化する事を目標に努めておりますが
ご来館頂きますお客様をおもてなしする心は
いつまでも変わらぬままでございます。
いつ・何度「お帰り」頂きましても
“ほっと心が安らぐ・・・”
そんな皆様のお帰り処と
なれる様日々努めて参ります。

季節の変わり目となり
体調を崩しやすい時期でございます。
どうかお身体ご自愛下さいませ。

この度のご宿泊ならびにお便り
誠にありがとうございました。
風の人様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年07月28日(日)21時05分 お便り 33通目

katu

以前から泊まってみたいと思っていた風の薫さんに初めて泊まる事が出来ました。館内の落ち着きと清潔感、露天風呂を含めた部屋の設え、スタッフの皆さんのサービスと心遣い、心のこもった料理の美味しさと美しさ(特に料理長お薦めの鱧の鮮度の良さが際立ってたように思います!)全てに於いて大満足で一泊でしたが二泊分くらい寛げました。一年に一度はこちらに泊まれるよう、又明日から仕事を頑張ろうと思います。この度は久しぶりにいい女房孝行が出来ました。スタッフの皆さん本当にありがとうございました!又お邪魔します!

2013年07月30日(火)14時54分



レセプション 稲葉

katu様へ

この度は風の薫への
初の「お帰り」誠にありがとうございます。

頂戴致しましたお便り中より
風の薫でのご滞在を
存分にお楽しみ頂けたご様子にスタッフ一同
ホッと胸を撫で下ろしている処でございます。
またお料理やお風呂、
スタッフにまでお褒めの
お言葉を頂戴出来ました事
重ねて御礼申し上げる次第でございます。

お褒め頂きました
料理長お薦めの一品は
何と申してもこの時期が旬の鱧を
ご用意させて頂きました。
この時期の鱧を食す事により
滋養強壮にとても効果があるといわれておりまして
ご来館頂きますお客様に
少しでも日々の疲れを癒して頂きたいという
料理長の強い想いから
ご用意させて頂きました一品でございます。
このお便りを拝見させて頂きました
料理長も大変喜んでおりました。

季節は夏を向かえ
昼は目の前に広がる
真っ青な海と
空を見上げれば大きな白い雲。
夜は一変して
静かなさざ波のBGMと
海辺をそよぐ優しい風の便りと満天の星空。
昼夜でまったく異なった
自然の表情をお楽しみ頂けるのも
この季節の醍醐味でございます。
そして夏といえば「花火大会!!」
今年も伊東温泉、
海の花火大会が開催されますので
是非とも夜空に浮かぶ大きな花を
御覧下さいませ。

四季折々、
様々な表情を見せる大自然や
季節の旬な食材を使用したお料理、
心も身体もリフレッシュ出来る
温泉をご用意致しておりますので
是非また風の薫へ「お帰り」頂ければと存じます。

日々、日差しも強くなり
グングン気温も上昇しておりますので
ご体調を崩さぬ様
どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

この度のご宿泊ならびにお便り
誠にありがとうございました。
katu様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年07月02日(火)10時04分 お便り 32通目

LadySapphire

会社の永年勤続休暇に合わせ、母への親孝行として女子会プランを利用させて頂きました。梅雨時だったのでお天気が心配でしたが、雨が降ることもなく、海がとてもきれいに見えました。ほぼ満室だったのではないかと思いますが、上階や廊下から音が聞こえることもなく、食事の時間以外は他のお客様がいらっしゃることを感じることがないくらい静かであることに母は何よりも驚いておりました。お風呂は貸切風呂・部屋の展望風呂ともに母はすっかり気に入っており、何度も利用していました。部屋のお風呂は波音を聞きながらだとまるで海につかっているようでもあり、屋内風呂と違ってのぼせることがないのでずっと入っていたくなりました。母は年齢のせいか食事量が減っており、せっかくのおいしいお料理を残してしまうことを申し訳なさそうにしていましたが、私に負けないくらい、普段より本当にたくさん食べており、それだけ食事がおいしかったということだと思います。夜は波音が聞きたいからということで網戸にして眠りましたが、本当に気持ち良かったです。タクシーで宿に到着した時からのスタッフの方々のホスピタリティも素晴らしく、母にもすっかりお気に入りの宿になったようです。私にとっても、母にも喜んでもらえて大満足の滞在となりました。また利用させて頂きたいと思います。

先ほどのお便りに追伸です!
母は作務衣がとても気に入っていました。動きやすく過ごしやすいので、このまま寝ちゃおうかしらと言っていたくらいです(笑)。当方は系列のアンダの方にも泊まったことがあり、あちらは作務衣の色が選べたので、風の薫さんでも好きな色がセレクトできるといいかもしれません。浴衣は好きなものが選べるようになっていましたが、作務衣も是非!ご検討お願い致します。
和風旅館だと宿の人がお部屋に出入りするので、母にはそれがわずらわしいようなのですが、風の薫さんは年配の方が好む畳もありながら、布団の上げ下ろしが必要ないローベッドなのが良いですね。母が何度もその点を口にして喜んでおりましたので、付け加えてご連絡させて頂きます。

2013年07月03日(水)20時28分



レセプション 矢崎

LadySapphir様
この度は風の薫へのご投稿・ご意見を頂き、
誠にありがとうございます。
また、姉妹店もご愛顧賜り重ねて御礼申し上げます。

この度のご旅行は、
お母様の永年勤続休暇を利用しての親孝行旅行で
私共風の薫をお選び頂き誠にありがとうございます。
お便りを拝見しました所、大変ご満足頂けましたご様子にて
スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしております。

お母様お気に入りの最上階貸切眺望寝湯には
豊富に取り揃えたシャンプー類や上質なアメニティーと
皆様にお楽しみ頂ける様ご用意させて頂いており、
客室の温泉露天風呂では青空の下、
深緑の山々と流れ行く雲を眺め、
夜は満天の星空を望み囁く波のBGMで
ゆっくりとお愉しみ頂けたかと存じます。

時間を忘れゆっくりお寛ぎ頂くには「風の薫」
皆様で愉しくお過ごし頂くには「アンダリゾート」と、
目的に合わせお選び頂ければ幸いでございます。
どちらもごゆっくりお愉しみ頂けます様常に努力しております。

日常を離れリラックスした空間ながらも
落ち着いた第二の「我が家」のような心地よさを感じて頂ける様
おもてなしをさせて頂ける様心掛けておりますので
これからもご愛顧頂ければ幸いでございます。

7月になり、もうすぐ伊東でも海開きとなります。
海の家も着々と出来上がっており、
夏本番を迎えようと活気付いております。
伊東を盛り上げる花火大会も数多く開催されますので、
是非一度風の薫からご覧頂ける花火大会を
お愉しみ頂ければ幸いでございます。

最後にはなりますが
この度のご宿泊、ならびにお便りまでお寄せ頂き
誠にありがとうございました。
LadySapphire様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年06月26日(水)20時08分 お便り 31通目

ゴロー

今回、初めて利用させていただきました。
パンフレットを拝見して 素敵な雰囲気だったので早速ネットで申し込みました。
少し早めに到着したのですが、スタッフの方は親切に迎えてくださいました。
お部屋も広くてきれいで のんびりできました。お風呂も貸切を何度も堪能させていただきました。
お食事も、ボリュームがあって食べきれないくらいでした。おいしかったです。
あいにくの天候になってしまったのですが、スタッフの方が傘を用意してくださり、とっても助かりました。ありがとうございました。
快適な距離感でのサービスにとっても感謝しました。
また、利用させていただきます。今度は連泊したいと思っています。

2013年06月28日(金)20時08分



レセプション 稲葉

ゴロー様へ

この度は風の薫への
初の「お帰り」誠にありがとうございます。
お便り中より、多大なるご期待を
頂きましたご滞在をごゆっくり満喫頂けたご様子の
お便りにスタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしている
ところでございます。

館内の設備やスタッフにまで
お褒めのお言葉を頂戴出来ました事大変嬉しく存じます。
ありがとうございます。

太鼓判を頂きましたご夕食のメニューは
6月の中旬よりスタートした
新メニューでございまして
新鮮な伊豆の幸を
存分に味わって頂きたいという想いから
食材を厳選し、盛り付ける器にも
拘った料理長特製の和食会席料理でございます。
涼しげなイメージでお召し上がり頂ける
1品1品の中に、
夏の力強さを感じさせる1品もございます。
このお便りを拝見致しました
料理長、レストランスタッフは大変喜んでおりました。

いつ、何度「お帰り」頂きましても
飽きることの無い。
そんな“第2の故郷”に慣れるよう
心のこもったおもてなしをご提供出来る様
更に精進して参りたく存じますので
是非また風の薫へお立ち寄り下さいませ。

梅雨の合間に
本日のような晴れやかな日もあり
寒暖の差が激しい日もございますので
くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

この度はご宿泊ならびにお便り誠にありがとうございました。
ゴロー様の次回の「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年06月26日(水)17時21分 お便り 30通目

彼大好き

先日、初伊豆旅行であり、彼との初旅行に風の薫さんを利用させてもらいました。
半年前から計画し、予約し楽しみにしていたのですが、台風が接近で生憎の雨の旅行になり、遠方から来た、私たちを3時前だったにもかかわらず、チェックインさせて頂いて、ありがとうございました。
貸切のお風呂も入り、そのあと、ただ海を眺めて二人でビールを飲めた静かな時間を楽しめてすごく幸せな気持ちにさせてもらいました。
夕食も美味しくいただき、夜食にラーメンもいただきました。
とても美味しかったと彼も喜んでいました。
次の日の朝は、とてもいい天気に恵まれ、露天風呂に入りながら、海と山そして富士山まで見えました。
本当にプライベートな空間でゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

2013年06月27日(木)17時42分



レセプション 矢崎

彼大好き様

この度の初旅行に数ある伊豆のホテルの中より
私共「風の薫」をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中もゆっくりとした時間を
お楽しみ頂けましたご様子にて、
スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしております。

当日は生憎のお天気でのご到着ではございましたが、
翌日には初夏を思わせる青空に、輝く相模灘。
そして、深緑の山々の上から恥ずかしがり屋の富士山も
顔を出している姿をお部屋の露天風呂から眺められ
最高のひと時をお楽しみ頂けたかと存じます。
「とても美味しかった」とお言葉も頂きましたご夕食も
伊豆の四季折々の選び抜いた食材を使い視覚・味覚とも
ご満足頂けるお食事も大変ご好評頂いており、
バータイムでのお夜食ラーメンも和食職人の料理長ならではの
拘りのスープは絶品で、おかわりをされている方も
目にするほどでございます。

今後も19部屋の小さなホテルだからこそ出来る
お客様の歩幅に合わせたおもてなしや、
帰ってきたと思わせるような空間で
第二の「我が家」のような心地よさを感じて頂き、
太陽の様な笑顔と温かい気遣いを心掛けて参ります。

最後にはなりますが
この度のご宿泊、ならびにお便りまでお寄せ頂き
誠にありがとうございました。
彼大好き様の
またの「お帰り」を心よりお待ち申し上げております。

2013年06月24日(月)10時54分 お便り 29通目

わかさん

先日も大変お世話になりました。


接客もお部屋もお料理も大満足で
対応して頂けた私と同じ名字の○○さん
本当に有難う!!

キュートで妹的な?存在でしたね。

また、12月お逢い出来るのを楽しみにしております♪

ツインの1部屋タイプ!使い勝手が良く
私には2部屋タイプより好みでした。


2013年06月26日(水)11時21分



レセプション 若林 香織

わかさん様へ

この度も風の薫に「お帰り」頂きまして
誠にありがとうございます。
『接客もお部屋も料理も大満足』と太鼓判を頂き
重ねて御礼申し上げる次第でございます。
また、私へのお褒めのお言葉まで
頂戴出来ました事大変嬉しく存じます。
ありがとうございます。

わかさん様のご予約を頂戴致しました瞬間から
「私が担当をしたい」
そんな想いをずっと抱いておりまして
当日は、わかさん様にお会い出来ます事を
心よりお待ち申し上げておりました。

お便り中より、
今回のご滞在もごゆっくり
お寛ぎ頂けたご様子が伺え
スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしている所でございます。

もうご存知かと存じますが
私共風の薫では3タイプのお部屋をご用意しており、
別々の空間をお愉しみ頂け、ダブルベットタイプは
2間目が洋室と和室とコンセプトが異なるお部屋を
ご用意し大変好評頂いておりますが、
今回ご利用頂きましたハリウッドツイン和洋室1間タイプの
お部屋は空間的に一番広々とした開放的なお部屋でございます。
わかさん様のお気に入りのお部屋としていつお帰り頂きましても
出来る限り指定のお部屋でご用意をさせて頂きます。

次回お帰りの際も
今回のご旅行同様に
のんびりお寛ぎ頂ける様
精一杯おもてなしさせて頂きたく存じます。

今回大変お楽しみにしていらっしゃいました
“バータイム”は
いかがでしたでしょうか?
「風の薫」の夜のお楽しみ、
出汁にこだわった「特製和風ラーメン」は
大変好評を頂いておりまして
お腹いっぱいのご夕食後でも
別腹とばかりに、お箸が進んでしまいます。

波音のBGMが優しく響く
バーカウンターで
お気に入りのお酒と
ごゆっくりお寛ぎ頂ける
癒しのお時間をご用意しております。

夏の暑さを徐々に実感する今日この頃。
季節の変わり目は体調を
崩しやすくなるものでございます。
どうか風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。

次回の“おかえり”は12月。
わかさん様にお会い出来ますことスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。


2013年06月23日(日)02時16分 お便り 28通目

シアトルより

今年も2回、風の薫に帰り、心身ともに休まることができました。
5月には支配人様とお話できてとてもうれしかったです。(お若い俳優のようなイケメン様でびっくり!)お忙しい中、ありがとうございました。

5月は予定よりかなり早く到着してしまったのに、矢崎さんにはとても親切にしてもらいました。
毎回違うお部屋を準備してくださるので、違う雰囲気や部屋からの景色が楽しめました。
また、部屋にはシアトルの方向を示すウェルカムサインなど、心憎いまでの心遣い本当にありがとうございます。
6月は台風で蛍鑑賞ができなくて残念でしたが、ただ何もせず海を眺める贅沢を楽しみました。
6月滞在の夕食時には色々お話してくださった若いスタッフの方、一人旅の私への優しい心遣いを感じました。バータイムに私の好きなマンゴのカクテルを作ってくださったスタッフの方、ありがとうございます。
毎回夕食を楽しんでいますが、5月の鮑磯辺揚げは最高でした。ぜひ料理長に感謝してください。

「飛びガエル」さんのコメントにあるように、風の薫のホスピタリティの高さはとても素晴らしいと思います。我が家がもう日本にないので、あちらこちらと泊まり歩いてますが、スタッフの方全員から暖かいもてなしを受けられるのは風の薫だけです。できたら4週間全期間滞在したいくらいです。(経済的に不可能ですが。。。笑)

こちらにもどり、例のごとく風の薫動画を観ながら思い出に浸っています。(あぁ、来年まで行けない悲しき現実!)
では来年の5月まで、海のこちらから皆様の活躍応援してます。

2013年06月23日(日)18時42分



支配人

シアトルより様

日頃からのご愛顧、そして今年も2回“お帰り”下さいまして
誠に有難うございました。
そして掲示板へのご投稿も頂戴しまして
重ねて御礼申し上げる次第でございます。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴しまして
身に余る光栄でございます。

特に私めへのお言葉は、言われたことも無い程の
勿体無いお言葉でございます(汗
逆にお気遣い頂いてしまいまして
恐縮でございます。
私もシアトルより様とお会いできてお話をさせて頂けた事は
とても嬉しくとても素敵な時間でございました。
本当に有難うございます。

お客様から頂戴するお褒めのお言葉は
手前共に取りまして非常に励みになるものでございます。
シアトルより様から頂戴しました沢山のお褒めのお言葉を
スタッフ全員で共有させて頂きまして
当日ご対応差し上げてお褒め頂けたスタッフ達も
嬉しそうにはにかんでおります。

まだまだ至らないところもあるかと存じますが
ホテルのサービスに完成というものはないと思いますので
昨日より今日、今日より明日・・・と
一日一日を常に大切にして
日々こつこつと着実に成長してまいりますので
どうかこれからも末永くお付き合い頂けましたら
光栄でございます。

遠い水平線の向こう側・・・
本日はシアトルの天気は雨のようでございますね。
朝晩はまだまだ冷え込んでいる事と存じますが
くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
それではシアトルより様、またお会いできる日を
スタッフ一同首を長くしてお待ちしております。

この度の“お帰り”とご投稿誠に有難うございました。

2013年06月13日(木)00時15分 お便り 27通目

飛びガエル

こんばんは。
先日はお世話になりました。

妻への慰労と両親への感謝を込めての旅行から始まり、
銀婚式のイベントでもグループ各所にお世話になり、
今回は毎年恒例、結婚記念日の伊豆旅行は3度目のアンダグループ宿泊で
漸く貴館を訪ねました。

貴グループには伺う度に旅の想い出(笑)を頂きます。

偉そうに物申すほど回数をこなしてはいないですが、
乏しき旅行の経験からいうと、もてなしの姿勢が違います。

感じ方には個人差があるので一口には言えませんが、
少なくとも私はそう感じます。

これこれこういうサービスを受けた、こういうもてなしを受けた
というのは1000人居れば1000通り、お客によって千差万別で全く同じ
とはいかないと思いますが、お客様をもてなそう、いい時間を送ってもらおう
という気持ちはこれまでのどのホテル・旅館よりも高く大きいと感じます。
確かに高級ホテルや高級旅館のそれとは違うかも知れません。
ただ手作り感溢れる直向なもてなしですよね。

いろんなもてなしをしようとすればするほど、
ミスや行き違いのポテンシャルも高まります。

それでも精一杯、誠実に取り組もうとされる姿にこそ
ホスピタリティの高さを感じるのです。

訪れたその瞬間が心地よければ確かに報われます。

ただ、旅の醍醐味はその場の楽しさ・解放感・爽快感も然ることながら、
後で振り返った時に「あの時は○○だったなぁ・・・」という

“忘れ得ぬ想い”

こそだと思っています。
たかが一泊二日の旅行でもです。

そんな想い出づくりに華を添えてくれるのが風の薫であり貴グループだと感じました。

そんなもてなしの場だからこそ、人にもつい薦めます。

息子も先日アンダにお邪魔し、それはそれは大層楽しかったとひとしきりでした。
息子は同僚にも薦めたようで、訪れた順序は前後したようですが、
「いいところを薦めてもらったよ」と感動この上なかったようです。

近いうちに一碧湖別邸へ3年ぶりに訪れて、スタンプカード3館コンプリートを
果たすつもりです!

あっ、他館のコメントになっちゃいましたね・・・(笑)




2013年06月14日(金)21時50分



レセプション 矢崎

飛びガエル様

日頃から風の薫、並びに姉妹施設をご愛顧賜りまして
誠にありがとうございます。
またこの度は非常に嬉しいお便りをお寄せ頂きまして
重ねて御礼申し上げる次第でございます。
本当に有難うございます。

飛びガエル様のご滞在中にはご案内不足な点もあり、
大変ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず
この様な温かいお言葉を頂戴し、
この上ない感謝の気持ちと喜びでいっぱいでございます。
頂いた沢山の温かいお言葉に恥じぬように
更に成長してまいる次第でございます。

風の薫はじめ姉妹ホテルでは手前共スタッフが
お客様の旅の想い出の一つに加われるように
人と人との繋がりを大切にさせて頂いております。
ご滞在時は、心の襞に触れるような・・・
ひとつひとつは小さな喜びや楽しみであっても
それらを沢山感じて頂く事により
大きな想い出に成れればと願っております。

また、先日はご子息様にも「アンダリゾート伊豆高原」に
ご宿泊頂き、大変お喜び頂けたご様子で大変嬉しく存じます。
「いい所を薦めてもらった」とのお言葉は
ご紹介して頂いた飛びガエル様の面目も立てる事ができまして
ホッと胸をなでおろしております。
バリ風ホテルのアンダは、コンセプトは違いますが、
お客様にお喜び頂きたい・・・、
日頃のお疲れを癒して差し上げたい・・・
笑顔でお過ごし頂きたい・・・
という気持ちは一緒でございますので
これからもその時々の気分に合わせまして
お使い下さいますと幸いでございます。

最後にはなりますが
この度のご宿泊、ならびにお便りまでお寄せ頂き
誠にありがとうございました。

スタンプラリーをコンプリートされて
また伊豆にお越しになられる際には
是非とも風の薫にもお立寄り下さいませ。

飛びガエル様のまたの「お帰り」をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

2013年06月04日(火)21時38分 お便り 26通目

くますけ

初めて書き込みを致します。

いつもは姉妹ホテルの『アンダリゾート伊豆高原』にお帰りをしております。
(7月にも帰ります)

実は、アンダさんへの初帰り(昨年の1月)を検討していた頃から風の薫さんの事も知り、ずっと

『一度泊まってみたい!!』という『憧れの宿』なのですが…。

どうしてもある一点だけ、引っ掛かりがあって宿泊に踏み切れないでいます。

それは…。『一人旅プランではバータイムの招待がない!!』この一点だけです。
(些細な事かも知れませんが…。)

アンダさんとのコンセプトの違いや客層の違い…。様々な理由はあるとは思います。

でも、アンダさんの姉妹ホテルという目で見てしまうと、『アンダさんではバータイムも宿泊料金で一人でも利用できるのに、風の薫さんでは出来ないの?』と感じてしまいます。

宿泊料金はお部屋のグレードやその他諸々な点で妥当だと思っていますし、接客面での心配は全然ないんです。(アンダさんでの接客を見て体験していますから…。)

ただ、出来ればアンダ流に『余計なお金の心配なしに美味しい料理とお酒を楽しみたい…。』と思っています…。

例えば一人旅プランに追加料金でバータイムも利用出来るとかあればな…と思います。
(夕食の飲み放題は追加料金で出来るみたいなので)

最初に宿泊に掛かるお金が把握出来るともっと泊まりに行きやすくなるかなと…。

初めての書き込みでこの様な不躾な事を言って申し訳ありません。
ただ、ずっと気になっていた事だったので、思わず書き込みをしました。

2013年06月05日(水)23時15分



レセプション 矢崎

くますけ様

この度は風の薫へのご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
また日頃から姉妹店「アンダリゾート伊豆高原」を
ご愛顧賜り重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせを頂きました
ホームページ限定プレゼントにつきましては
通常の一人旅プランにはお付けさせて頂いております。
1日2組様限定の「一人旅特別プラン」ではお値段を
お得にさせて頂いております関係で
限定プレゼントの対象外とさせて頂いておりまして
何卒ご理解を頂けますと幸いでございます。

しかしながら、大切なご意見としてお預かりさせて頂きまして
今後につきましては至急検討させて頂きます。
御意見を下さいまして誠に有難うございます。

お便りの中で「一度は泊まってみたい憧れの宿」と
大変嬉しいお言葉も頂き、誠にありがとうございます。
是非、アンダリゾート伊豆高原とはまた趣の異なる空間で、
海を見ながらゆ〜ったりとしたお時間をお過ごし下さいませ。

この時期の伊東各所では、紫陽花が綺麗に咲き乱れます。
花に雨水が滴り美しく輝き、
かたつむりも一緒に生き生きと角を出しております。
お時間がございましたら是非、季節毎の花々の観賞なども
お愉しみくださいませ。

最後になりましたが、
この度のお便り誠にありがとうございます。
ご不明な点やご要望などございましたら
どうぞお気軽に直接ご連絡下さいませ。
くますけ様のご予約をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

2013年05月28日(火)20時19分 お便り 25通目

ままちゃん

初めての宿泊でした。パンフレットを見て気に入り、旅行会社に予約に行くと、満室と言われました。が、あきらめきれずに帰宅してネットを見たら空室あり、予約できました。
実際伺ってみて、あの時、他の宿にしなくて良かったなーと思っています。到着から帰るまで、スタッフの皆様の優しい心遣いのなか、気持ちよく過ごさせていただきました。部屋は海が一望でき、まわりの人を感じさせないプライベート感があり、そして何より、いたるところに、たくさんたくさんの気遣いがありました。ありがとうございました。
四時に到着してワインで乾杯、作務衣に着替えて屋上庭園へ、貸切風呂に入り、そのまま9階で飲み放題付き夕食、部屋に戻って露天風呂、マッサージチェアー、一眠りの後、2階で飲み放題付きバータイムとおいしいラーメン、ドクターフィッシュ体験して、おやすみなさい。翌朝、貸切風呂に入って、部屋でビール、マッサージチェアー、2階で朝食、またまたドクターフィッシュ、部屋で露天風呂、大慌てでチェックアウト。と、のんびり、でも忙しい2日でした。気になることもところどころあり、高級と言うならば、もう少しという感じもありましたが。
次回は、サイクリングなどやり残したことを体験に、そしてゆったりさせていただきに伺わせていただきますのでよろしくお願いいたします。

2013年05月30日(木)00時10分



レセプション 矢崎 

ままちゃん様、この度は伊豆のご旅行に風の薫をお選び頂き
誠にありがとうございます。
また、ご滞在中はお部屋・お食事・屋上展望温泉貸切寝湯・
ドクターフィッシュ・バータイムにお夜食ラーメン・
空中庭園と、風の薫のコンテンツを十二分にお愉しみ頂き、
のんびりとしながらも忙しく?
充実したお時間をお過ごし頂いたご様子で、
スタッフ一同とても嬉しい限りでございます。

お言葉を頂きました「レンタサイクル」では、
風の薫から約10分で伊東の観光名所「潮吹き公園」や
「オレンジビーチ」など爽やかな潮風を感じながら
海沿いを疾走するサイクリングでは、
とっても気持ち良くお愉しみ頂けます。
季節により様々な風景をお楽しみ頂きながら
自分だけのベストスポットを探索・・・
という事も出来ますので、天気が良い日は
一度お試しくださいませ。
ご希望がございましたら地図と共にお勧めスポット合わせて
ご案内させて頂きます。

また、今回体験されていないエステ「チャンティック」では
波音をBGMにフルハンドのオイルトリートメントで
日常の疲れを身体の芯からお癒しさせて頂きます。
アクティブにもゆったりともお過ごし頂ける
風の薫で自由気ままに「ジブンスタイル」で
お過ごし下さいませ。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴致しましたが
一部、不備がございました事深くお詫び申し上げます。
頂戴しました内容につきましては迅速に改善しまして
同様の事が無い様に徹底して参ります。
今後もお客様のお声を真摯に受け止めながら
日々改善する努力を怠らず、スタッフ一人一人が
今以上に感受性豊かにお客様のニーズを読み取れるように
成って参ります。

最後にはなりますが
この度のご宿泊とご投稿誠にありがとうございました。
ままちゃん様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年05月19日(日)10時43分 お便り 24通目

三ちゃん

つい先日利用しました。HPで見たとおりの部屋で、オーシャンビューで広くて、専用のお風呂もあり、とても良かったです。食事も美味しく夕食・朝食とも満足でした。あと、印象的なのは、スタッフの皆さんの対応が親切、丁寧で心地が良かったです。出発日の朝食をいただいている時に、干物のお店のことを聞いたのですが、丁寧に教えていただき、そのお店を実際に利用したのですが、欲しいものが安く手に入りすごく満足です。
今回の旅行は「のんびり」が目的だったので、見事、達成できたという感じです。
また、是非利用したいと思います。

2013年05月20日(月)17時07分



レセプション 矢崎

三ちゃん様

この度は風の薫にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在中大変ご満足頂けましたご様子、
スタッフ一同大変嬉しく存じます。

風の薫ではお越し頂きましたお客様に、
心ゆくまでお寛ぎ頂きたいという想いから、
ゆったりとお召し上がり頂ける和食会席料理や、
日々の喧騒を忘れ、ほんのり薫る潮風と
やさしく響く潮騒を感じる客室温泉露天風呂など、
風の薫に流れるゆっくりとした時間が
三ちゃん様のご旅行の目的「のんびり」に調和し、
居心地の良い時間と空間を
ご提供出来たのではないかと存じます。

また、大満足頂きましたお食事におきましては、
伊豆の四季折々「旬」の食材を厳選し
視覚・味覚ともにお楽しみ頂ける様工夫し、
お帰りの際ご購入されました朝食の干物は
「アジ・エボ鯛・鯖ミリン」からお選び頂いており、
皆様より大変好評を頂いております。

これからの季節はレストラン潮騒にございますテラスで、
打ち寄せる波が奏でるBGMに光り輝く
水面を眺めながら食後のコーヒーを・・・、
そんな贅沢な空間もお楽しみ頂けますので、
風の薫での過ごし方を季節に合わせ
お楽しみ頂ければ幸いでございます。

最後にはなりますが
この度のご宿泊、ならびにお便りまでお寄せ頂き
誠にありがとうございました。
三ちゃん様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。




2013年05月12日(日)19時21分 お便り 23通目

アクア

 はじめて利用させてもらいました。客室露天風呂があり、落ち着いた滞在が可能な場所を探していたところ、ここに偶然行き着きました。駐車場に入る時に出迎えていただき、チェックイン時にはラウンジでウェルカムドリンクとオードブルのもてなし(ビールをいただきました)、部屋もテレビで紹介された部屋で見晴らしも良く、マッサージチェア、フリードリンクと至れり尽くせりでした。部屋、食事、風呂ともこだわりがあり、特に印象に残ったのが、すべての従業員の方々の接客態度でした。親切丁寧な説明と笑顔での接客、本当に居心地がよかったです。Drフィッシュやバーでのラーメン、驚きと満足を挙げればきりがありません。今までこのような満足度の高いホテルを知りません。今度は記念日に再訪したいと思います。

2013年05月16日(木)13時51分



レセプション 矢崎

アクア様

この度は風の薫にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、『記念日に再訪したい』と大変嬉しいお便りも頂戴し、
スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしております。

お便りにもございました通り私共風の薫では、
ご到着後ラウンジにて、姉妹店ナポリの風の
特製オードブルとウェルカムドリンクをご用意し、
お手続きを行いお部屋へご案内させて頂いております。
お部屋にございます相模灘一望の客室温泉露天風呂からは、
夕焼けに染まる空と深緑の山々が刻々と変わる情景を存分に
お楽しみ頂けたかと存じます。

また、Drフィッシュも大変人気がございますが、
バータイムのお夜食ラーメンも
料理長こだわりの出汁を使用した醤油ラーメンで
大変好評を頂いておりおかわりされる方も
いらっしゃるほどでございます。

居心地が良かったとのお言葉の通り
私共風の薫ではお客様それぞれに合わせた
『第二の我が家』の様なリラックスしながらも
新しい発見があるホテルを目指して
日々改善し、目配り、気配りを行い、
想い出に残る1日をお過ごし頂けます様におもてなしを
させて頂いております。

次回は記念日に、との事でございますので、
ずっと心に残る様な記念日になる様
スタッフ一同精一杯努力させて頂きたく存じます。

最後にはなりますが
この度のご宿泊、ならびにお便りまでお寄せ頂き
誠にありがとうございました。
麗らかな春の日差しの中、
とても過ごし易い時期ではございますが
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

アクア様の
またの「お帰り」を心よりお待ち申し上げております。

2013年04月19日(金)13時59分 お便り 22通目

シアトルより

前回のお返事に、25年前にシアトルにいらした。。。とのこと、とてもうれしくなりました。。。
宇和島屋はリニューアルして大きくなりました。われわれ日本人にとっては唯一日本の食料品がそろう大切なお店です。でも、アメリカのポリスに囲まれたのはさぞ怖い経験だったと思います。

さて、やっと一年がたちました。昨年と同様5月と6月、2回お世話になります。
6月のお勧めが『蛍』とのこと。。どこがお勧めですか? 車が無くても行ける所はありますか?
今回は風の薫の後、アンダ別邸にも初挑戦します。
伊東の海と皆様に会える日を楽しみにしてます。

2013年04月21日(日)23時57分



支配人

こんにちは。
風の薫から水平線の遥か遠くからの
お便りありがとうございます。
また、5月、6月と2回ものご予約を頂戴しまして
誠に有難うございます。
また今回のご滞在では、姉妹ホテルのアンダ別邸も
ご利用との事、重ねてお礼申し上げる次第でございます。
そちらシアトルの気候はいかがですか?
まだまだ肌寒いかと思いますが
お風邪など引かぬようにご自愛くださいませ。

さてさて・・・6月の伊東の風物詩の蛍でございますね。
年毎に蛍が舞う時期は若干ずれますが
伊東市内では松川湖の蛍がベストスポットでございます。
こちらは車で20分程掛かるところにある奥野ダムの
上流に位置するスポットでございます。
基本的にはお車で行くしか方法は無いのですが
ご安心くださいませ!

こちらは蛍が飛び交う時期は、風の薫では
蛍鑑賞ツアーを行っておりまして
手前共の車で松川湖までご送迎させて
頂いております。
事前のご予約制となりますが
是非、こちらをご利用頂ければ
便利にお愉しみ頂けます。
こちら・・もちろん無料でございます!

アメリカでのポリス・・・(汗

本当に怖かったです(涙

基本的に拳銃に手を添えながら近寄ってきますし(汗
その上、私の英語は『ジャパニーズイングリッシュ』の
『ジャングリッシュ』で、更にオリジナルスタイルと
きたもんですから、殆ど言葉は通じず・・・(涙
それはそれは顔面蒼白ではすまない位の
緊張感がありました(汗

と、そんな私の話は置いておきまして・・・

シアトル様! 是非、5月に『お帰り』の際に
色々とお話をお聞かせ頂ければ光栄でございます。

ご多忙の毎日をお過ごしに事と存じますので
風の薫ではつかの間の休日を
ごゆっくりとお過ごし下さいませ。
また、短い日本でのご滞在かと思いますので
お食事でのリクエストなどがございましたら
何なりとお申し付けくださいませ。

それでは、先ずは来月にお会いできる事を
心からお待ち申し上げます。

2013年04月19日(金)11時21分 お便り 21通目

なかよし

先日はとても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうごさいました。
昨年の12月から予定していた温泉旅行が仕事の関係で伸び伸びとなり、やっと伺う事ができました。
HPを何度も見ながらどんなホテルか想像していましたが、期待以上に素晴らしいホテルでした。
何をするわけでもなく、ただゆったりとした時間と美味しい食事…
望んでいた事が叶いました。
しっかり歳を重ねた私達には、とても落ち着いて過ごしやすい空間を与えてくれるホテルです。
従業員の方々の接客の態度も丁寧で、適度なフレンドリー感
居心地が良かったです。
『伊豆の旅行はまたここに来ようね』と話をしながら帰りました。
こちらのホテルを選んでホントに良かったと思っています。

追伸
バーラウンジの時間が過ぎているにもかかわらず、1杯だけ飲みたいというワガママを聞いてくださりありがとうございました。

2013年04月21日(日)15時55分



レセプション 稲葉

本日の伊東は
穏やか春の陽射しは休憩のようで
ひんやりとした雨粒が
風の薫に降り注いでいます。
少し荒々しい波が自然の力強さを
感じております。

改めまして、なかよし様
先日は風の薫へご宿泊頂きまして
誠にありがとうございます。
また沢山のお褒めのお言葉を頂戴しまして
重ねて御礼申し上げる次第でございます。

お便り中よりご期待を裏切る事無く
ご滞在をお楽しみ頂けたご様子が伺えスタッフ一同、
ホッと胸を撫で下ろしている所でございます。

御多忙な毎日の中でのつかの間の休日でございますので
ゆったりとしたスロータイムなお時間をお過ごし頂けるように
風の薫では、肩肘張らずにフレンドリー感のある
笑顔接客で皆様をお迎えさせて頂いております。
手前共スタッフへのお褒めのお言葉は
とても励みになります。
ありがとうございます。

お休み前に締めの一杯をキュッと・・・
気持ちお察し致します(笑
当日ご案内させて頂きましたスタッフも
なかよし様からのお便りを拝見させて頂き、
大変喜んでおります。
これからも、ご滞在中のお客様にもっとご満足して
頂けるように努めさせて頂きます。

この時期は、風の薫よりお車で15分ほどの処にございます
小室山公園の「つつじ」が綺麗に華を咲かせており、
春の伊東を鮮やかに彩っております。
6月には伊東松川湖や伊東丸山公園で「蛍」をご覧頂けます。
小さな光を放ちながら無数に飛び交うその姿は
とても幻想的で時間を忘れて見入ってしまう程でございます。
機会がございましたら是非、御体験くださいませ。

春の暖かな陽気の中、本日のように
急に冷え込む日もございますので
くれぐれも御身体にお気をつけて
お過ごし下さいませ。

この度のご宿泊とご投稿誠に有難うございました。
なかよし様のまたの「お帰り」を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2013年04月01日(月)16時04分 お便り 20通目

ぐり茶

先日『贅沢プラン』で1泊お世話になりました。
結婚して初めての旅行だったので「絶対に失敗したくない!」と、意気込み
3ヶ月近く悩んで風の薫様に決めさせていただきました。

結果は大正解でした!
スタッフの方も感じが良く、サプライズのデザートまでいただき大変感激いたしました。

小さくても(失礼ながら)心から落ち着いて過ごす事の出来るステキなホテルですね。
客室のトイレが常に良い香りで満たされていて驚きました。
部屋の露天風呂も口コミで言われる程狭くは感じずゆったり入れました。
海面から離れている上階だったのに波の音がすぐ側で聞こえ、時間を忘れて入り続けました。

主人が受けたマッサージの施術も大変素晴らしい物だったそうで、体の疲れがすっかり
ほぐれたそうです。

作務衣が特に着心地が良くて財布に余裕があったら購入したかったです。
また、動物園や水族館などに置かれているDrフィッシュはいつも子供や年配の方でいっぱいで今まで体験する事が出来ずにいましたが、こちらのDrは空いていたので心行くまで癒される事ができました(笑)有料サービスが多い中無料で体験できるのは有難いです。
居心地が良過ぎてあっという間に滞在が終わってしまったので
またぜひ訪れて今度はラウンジや空中庭園でのんびり過ごしてみたいと思います。
お腹がいっぱいでラーメンが食べられなかったのが非常に心残りです…
すごくおいしそうでぜひ食べてみたかった…(つД`)

いくつか意見を述べさせていただきます。

○部屋の清掃は行き届いていて綺麗でしたが、クローゼットの襖が破けていた事と
アメニティ置き場の裏に前客の物と思われるシェーバーが落ちていた事が気になりました。

○贅沢プランの食事は大変おいしく満足のゆく物でしたが、もう少し『料理全体』に
贅沢プランらしさを出していただきたかったです。金目の煮付けの大きさはもう少し小ぶりな物にしてもらって少量でも品数を増やしてもらったりしても良かったです。
程よくお腹が膨れてきた所へあの巨大金目が出てきてしまったので…せっかくのプランが金目しか印象に残らなくなってしまいました。せめて御椀は通常の物と異なる物にしていただきたかったです。

○チェックイン時のウエルカム・オードブルは他の方の口コミやブログには3種類ありましたが、提供された時は2種類でした。減ってしまったのでしょうか?残念です。
あと、ラウンジに通されずロビーでのチェックインでしたがそれも変わったのでしょうか?
到着が3時前だったからでしょうか?
ラウンジに通されるのを楽しみにしていたもので…でも3時前にもかかわらず手続きをしていただいたのは有難かったです。

○朝食は洋食も選べると良いと思います。

色々書いてしまいましたが、再訪したい素晴らしいホテルだと思いますので
お料理の変わる季節にまた伺わせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2013年04月01日(月)23時02分



レセプション 岩瀬

ぐり茶様

先日はご結婚後、初めてのご旅行に
私共「風の薫」へご宿泊頂きまして
誠にありがとうございます。

何よりも此度頂戴致しました
お便りを拝見させて頂き
ぐり茶様には時も忘れ
お寛ぎ頂けたかと思うと
手前共スタッフと致しましても
嬉しい限りでございます。

Drフィッシュをはじめ
豊富に取り揃えたアメニティや館内着
ラウンジや空中庭園など
一つ一つがお客様のご満足や笑顔を
拝見したくご用意させて頂いております。
此度はお夜食ラーメンを
お召し上がり頂けなかったようですので
次回お帰りの際は是非とも
大変ご好評頂いております
「風の薫」自慢のラーメンをご堪能下さいませ。

また、大変貴重なご意見・ご感想まで
頂戴出来ました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しましては
「清掃は行き届いていて綺麗でした」と仰って頂きましたが
ご指摘頂きました事柄につきましては
折角のご満足を不満にかえてしまう場合もございます。
やはりきちんとした準備でお出迎えできなければ
真に皆様のご満足には至らない事を再確認させて頂きました。
お食事などに関しましては
四季折々の旬の食材を使用した
会席料理はもちろんの事
伊豆の名産「金目鯛」を贅沢に使用した
「絶品金目会席」のコースなどもご用意致しておりますので
是非ともご賞味頂ければと存じます。

此度お寄せ頂きましたご意見・ご感想は
今後皆様に更なるご満足を感じて頂けるよう成長する為、
参考までにお預かりさせて頂ければと存じます。
ご期待を裏切らぬよう努力致します。
皆様よりお寄せ頂けるお言葉が
私共と致しましては大切な糧でございますので、
今後もお言葉を真摯に受け止め精進して参ります。

これから4月中旬より伊豆高原では「たけのこ狩り」
同下旬からは伊東では「桜」が終わり「つつじ」へと
春を感じさせてくれる楽しいイベントもございますので
是非とも「風の薫」へ「お帰り」頂ければと存じます。

最後にはなりますが
この度のご宿泊、ならびにお便りまでお寄せ頂き
誠にありがとうございました。
春のあたたかい陽気の日や肌寒い日など入り混じる
季節の変わり目でございますので
くれぐれもご自愛下さいませ。

ぐり茶様の
またの「お帰り」を心よりお待ち申し上げております。

2013年03月10日(日)17時24分 お便り 19通目

ももくり

先日「ツイン和洋室2間」を利用させていただきました。

部屋は広く、波打ち際のロケーションも最高で、窓を閉じれば
波の音も全く気にする事もなく、バルコニーの露天風呂にも
たっぷり浸かり、のんびりと過ごすことができました。
また、レストランも静かで落ち着いた雰囲気で、食事もおいしく
頂けました。
久しぶりに、良い旅館に宿泊できて大満足でした。

また機会があれば利用させて頂くつもりですが、
ただそれだけに、ちょっとだけ気になった点が二点だけ
ありますので言わせてください。

和室の畳はだいぶ使用されているようで、踏み込み付近が少し
擦り切れていました。そろそろ表替えの時期なのでしょうか。

部屋のアメニティは豊富に準備されていましたが、男性の
ヘアケア品(トニックなど)が全く無く残念でした。
フロントに置いてあるのかもしれませんが・・・・
無い物は持参すればいいことなので
ホームページの「ルーム・設備のご案内」に
「お部屋のアメニティー類は充分ご用意いたしてございます。」
だけでなく、何が用意されているのか、もう少しわかるように
明記しておいて頂けるといいのですが・・。

海ぎわと言うか海上と言うか、絶景の地にあるだけに、建物の
管理一つも大変だと思いますが、今後も高級で心地よいサービスを
期待しています。

2013年03月12日(火)22時36分



支配人

先日は、風の薫をご利用下さいまして
誠にありがとうございます。
ご滞在中は、波音を聴きながら
ごゆっくりとお過ごし頂けたご様子で
何よりでございます。
『久しぶりの良い旅館に宿泊できた』とのお言葉は
手前共スタッフにとりまして
大変有難く、とても励みになるお言葉でございます。
心からお礼申し上げる次第でございます。
頂戴しましたお言葉に恥じぬように
これからももっと磨きをかけて
もっとお褒め頂けるような宿を
目指して参ります。

また貴重なご意見を頂戴しまして
有難うございます。
男性用ヘアケアのアメニティセットにつきましては
フロントにてご用意をしておりましたが
こちらは案内不足であったようでございます。
ご入用の際は、フロントにお申し付け頂けましたら
直ぐにお届けに参ります。
またご予約の際にお申し付け頂ければ
予めお部屋の方にご用意させて頂きますので
どうぞご予約の際に、ご遠慮なしに
お申し付けくださいませ。

アメニティに限らず、フロントにてご様々な
備品類もご用意しておりますので
ご滞在中は、お気軽に「ひとまずフロント」へ
お申し付け下さいませ。
迅速に対応をさせて頂きたく存じます。

この度のご利用とご投稿誠に有難うございます。
春の陽気を感じる暖かな日もございますが
朝晩はまだまだ冷え込みますので
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

ももくり様の次回のまたの『お帰り』を
心からお待ち申し上げます。

 
<[前の 20 件]>[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] <[次の 20 件]>
 
クチコミ伝言板がリニューアルしました。
新しい伝言板はこちら

 
想 い  | 客 室 | 風 呂 | 料 理 | 施 設 | エステ | プラン | チケット販売
交 通 | 写真集 | サイトマップ | ご利用案内 | 運営会社HP | 社員・スタッフ募集 | 予 約
伊豆・伊東温泉 専用の絶景温泉露天風呂付客室とエステ・スパ 高級旅館 ホテル風の薫 TOPへ戻る
〒414-0043 静岡県伊東市新井2-7-1 フリーダイヤル:0120-759-337(南国さざ波) FAX:0557-32-0701 Mail:yoyaku@kazenokaori.jp
Copyright (C) KAZENOKAORI All Right Reserved.