ホテル風の薫「お客様の声」

はじめに

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、ホテル風の薫をもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。

私達ホテル風の薫はたった19室の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様にチェックアウトされる際、風の薫を利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

これからもお客様のご意見を基に、感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊東の壮大な大海原と風の薫 でお過ごし頂いた楽しい想い出がいつまでも残りますことをスタッフ一同願っております。

【お願い】

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点ご了承下さいませ。
他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • コロナニ共に打ち勝とう!

    世界を渦巻くコロナ地獄のスパイラル・・・。どんな業種や生活スタイルでも大きな影響を受けて、先の見えぬトンネルを手探りで模索する苦し時代ですね。我が家の私も一線を退く手前の年代であり、夫婦共に大好きなさざ波の音が聞こえる宿を探しておりました。稲取のホテルに例年家族で通っておりましたが、廃業し、その道中にも気になるホテルがまさに貴社様のホテルでした。確かに通年通うホテルは私が勤めてた公務員の保養所が大人数だとベストと思っておりましたが、心の満足度は満たされておりませんでした。子供たち3人が巣だちここまで家族を守って頂いた妻へのご褒美の為にもささやかなプレゼントを贈ろうと思案しています。ほぼほぼ日程を決定すればダサいおやじのせこ劇場開幕です。世の中の情勢が情勢の時期なので確実な宿泊予定は言えませんが、是非このポンコツおやじの夢劇場のサポートと素敵な演出のご協力お願い致します。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、コロナニ共に打ち勝とう!様へ

      この度は伝言板へ、心のこもったお言葉のご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
      さざなみの音を求めて、これまでご家族皆様、海がお好きでいらしたのですね。
      ご家族揃ってのご旅行は様々に思い悩む条件が多々おありであったかと思われますが、稲取にて皆様のご要望にぴったりなお宿があられたとのこと。廃業してしまわれたのは、とても残念でございました。同じ条件のお宿を探すのは、簡単なようでなかなか難しいことでございますよね。その様な中、長らく風の薫にお気を留めてくださいましたことは、私共にとって大変うれしいお話でございます。
      奥様思いのコロナニ共に打ち勝とう!様、ぜひいつかお二人でご来館いただき、水入らずでのんびりと、優しい思い出をお作り頂けますなら幸いでございます。
      ただ昨今は、皆様どなたでも大変厳しい時代となっております。私共も一時的にクローズを余儀なくされておりますが、落ち着かれましたらぜひまた、お客様の夢のお手伝いを喜んでさせてくださいませ。近い将来、お客様にお越しいただける日を、そんな時代が戻りますことを、心より祈念致しております。

  • ゆ~&み~

    還暦のお祝いを「風の薫」でゆっくりと♡・・・と夫婦で楽しみにしていたのに(´;ω;`)
    この状況ゆえ急遽キャンセルすることとなり、本当に申し訳ございません。

     前回(2017年9月)初宿泊した際の想い出を綴ります。
     『写真になってしまった妹の分も食前酒を用意して下さったこと、今でも鮮明に覚えております。
      私のグラスを妹の写真に供えたところ「どうぞ御三人でお楽しみ下さい」と食前酒をもうひとつ持ってきて下さいました。
      そのさりげない爽やかな心くばりに、目頭が熱くなりました。美食家だった妹も交えて「三人」揃って食事を楽しむことができました☆』

    世の騒動が落ち着いたら、また必ず「風の薫」に帰ります。それまでスタッフの皆々様、どうかくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。 

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、ゆ~&み~様へ

      この度は誠に残念ではございますが、ご予約のキャンセルを承りました。
      それにも関わらず、ご丁寧にご連絡をいただきました上に、
      大変温かい励ましのお言葉まで頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
      還暦を迎える節目のお祝い、世間の状況を踏まえて控えられたとのご判断、お気持ちお察し致します。
      この春は入学式やお花見など、本来の記念行事、楽しい季節行事を迎えることが出来ない方が多く、本当に残念な時期でございます。
      しかしながらお体の安全に比べれば、一時の我慢は致し方ないことと存じます。
      また次回のお楽しみに繰り越していただき、いつか落ち着きました時に改めて、
      再度の記念日と、お食事やお風呂などお愉しみ頂ければ幸いでございます。
      ゆ~&み~様も、どうかくれぐれもお元気で、穏やかな日々をお過ごしくださいませ。
      またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • きた

    風の薫スタッフの皆様

    毎年利用させてもらっています。
    前回宿泊したのが去年の11月でしたので、次回は4月中頃にでも、と思っていましたが、
    この状況で我慢をしています。
    皆様も大変な状況かと推察しますが、頑張ってください。
    事態が少し落ち着いたら、また宿泊しに伺います!

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様 きた 様

      きた様、いつも風の薫をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
      日本を、世界を暗いニュースが飛び交っております。

      風の薫の目の前に広がる大海原を眺めていると
      テレビに流れる映像が本当に現実で起きているものなのかと感じてしまうほど
      相模湾は本日も穏やかに美しく伊東の町を包み込んでくれております。

      大変嬉しいことに
      きた様のように風の薫へ応援のメッセージをくださるお客様が大変多くいらっしゃいます。
      この事態が一刻も早く収束し世界に平和な日常が戻ることを念じて止みません。

      何事にも終わりは来るもの。
      近い内にまたきた様が笑顔で風の薫へ“お帰り”くださる日を楽しみに
      従業員一同頂いたお便りを励みに頑張ります。
      風の薫のFacebookやInstagramでは
      以前同様美しい相模湾や空の景色
      美味しいお食事のお写真などを掲載しておりますので
      お会い出来るまではそんな《風の薫》もお愉しみ頂ければ幸いでございます。

      きた様の“お帰り”を従業員一同指折り数えてお待ち致しております。

  • 伊東好き

    風の薫 スタッフの皆様

    過去三度利用させていただきました。
    いつも心地よく過ごさせていただいておりました。
    ありがとうございました。

    本当はまたそろそろ伺いたく思っているところですが、世の中いろいろと厳しい様子で向かえずにおります。

    でもまた必ず、そちらにお伺いして、家族でリフレッシュさせていただければと願っています。
    その際はまた、海を眺めながら温泉を楽しみ、おいしい伊東の干物を食べさせてもらえるのを楽しみにしています。

    スタッフの皆様が、今後もどうぞご安全にお元気でいらっしゃいますよう、お祈りしております。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客さま、伊東好きさまへ

      風の薫へ三度目のお帰りをいただきまして、誠にありがとうございました。
      この度のご宿泊も、ごゆっくりとお楽しみいただけましたでしょうか。
      昨今深刻な社会情勢でございますが、そのような中、
      またお帰りいただきたいと思って頂けるお気持ちこそ、
      まずとても嬉しく、ありがたく思っております。

      先行きが不透明なことがなによりも気がかりではございますが、
      いつか落ち着きましたら、ぜひまた伊東の海をのんびりと眺めてお風呂でゆったりと、
      そして伊東の干物をはじめ、海の幸の会席料理をお楽しみいただきたく存じます。

      この社会情勢が一日も早く落ち着きますことと、
      伊東好きさまがご安全・ご健康で、日々をお過ごしいただけますよう、
      スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

  • 匿名

    娘の小学校卒業旅行で伺いました。
    お風呂も食事も素晴らしかったです。
    従業員の方のサービスもとても良く、楽しい思い出が出来ました。
    滞在中は、浴衣、パジャマ、作務衣、バスローブがかり、便利でした。
    貸し切りのお風呂、足湯、エステフィッシュにはタオルがおいてあるので、お部屋からタオルを持っていく必要がないので、良かったです。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様へ

      先日は、風の薫にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
      大切な記念日のご旅行に風の薫へお越しくださり心より感謝申し上げます。

      また、「楽しい思い出が出来ました」と嬉しいお言葉にご満喫いただけたご様子に、安堵
      し、拝読致しました。
      改めまして、お嬢様の小学校ご卒業おめでとうございます。中学校の新生活も健康で楽し
      んでくださいませ。
      スタッフもお褒め頂き、ありがとうございます。ご滞在中もご不便がなく館内施設も楽し
      まれ、嬉しく拝読致しました。
      春も本番をなり、暖かさが心地よい季節でございますが、夜は冷えることもございます。
      どうぞ、ご自愛くださいませ。次回のお帰りをお待ち申し上げます。

  • こはるん

    初めて利用させていただきました。事前に口コミを見て、良い雰囲気のホテルなのだろうと思いながら訪ねました。想像よりもはるかに快適なホテルでした。足湯にあったシャンパンや備え付けの飲み物、お風呂上がりのアイスキャンデーなど、無料で楽しめるものが多くあり、得した気持ちになりました。二泊したので、夕食と朝食は初日と異なるものを二日目にいただくことができて、満足感でいっぱいになりました。露天風呂も気持ちよく、お部屋のお風呂だけでも十分だというくらいでした。スタッフさんの気遣いも素晴らしく、それでいておしつけがましくない感じがよかったです。両親が今年銀婚式なので、いい記念になったと言っております。また折を見て、ぜひ伺いたいと思います。お世話になりました!

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様 こはるん 様

      この度はご両親の銀婚式のお祝いに風の薫へお越し頂き誠にありがとうございます。
      想い出に残るお時間をお過ごし頂けたとのこと
      私共も大変嬉しく思っております。

      今回こはるん様ご家族には風の薫へお二泊頂きました。
      ご連泊頂くお客様へはもちろん毎日異なったお料理をご用意させて頂きます。
      風の薫のお料理は季節の旬な素材を活かした会席料理でございます。
      コースの始まりは四種類の食前酒から始めさせて頂きます。
      始まりからご満足の最終デザートまで
      料理長が伊豆の食材を吟味してご用意したお食事をお愉しみ頂けたようで何よりでございます。

      またスタッフへのお褒めの言葉大変励みになります。
      お出迎えからお見送りまで、ご夕食やご朝食、お客様との触れ合う
      その一瞬一瞬を大切に、お客様の些細な仕草や表情を感じることが
      出来る様、「目配り」・「気配り」・「心配り」を常に意識し、
      心のアンテナを伸ばしております。

      まだまだ未熟な私共でございますが
      これからもこはるん様ご家族にとっての《お帰り処》であれるよう
      従業員一丸となり風の薫流のおもてなしの心を磨いて参りますので
      末永いお付き合いをお願い致します。

      こはるん様のまたの“お帰り”を心よりお待ち致しております。

  • ヒデ

    5年ぶりに利用させて頂きました。初めて行った時凄くよかったと思い、今度は会社の後輩を連れて再度利用させて頂きました。5年前と変わらずスタッフの方とても親切に接してくださいました。ロケーションも良く、皆喜んでいました。5年前は体調が思わしくなく、露天風呂には入れす悔しい思いをしたので4回入りました。良かったです!又利用させて頂きます。今度はもっと早く行きます。ありがとうごいました。PS、夕食は外で食べに行き、帰った時、フロントの女性スタッフさんに「どちらに行かれましたか?」と聞かれ、咄嗟に伊東の駅ですとお伝えしましたが、すいません。何処で食べたのか?と聞かれたと思います。(まるたかさん)です。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、ヒデ様へ

      この度は5年ぶりに風の薫へお帰りいただき、誠にありがとうございました。
      5年ぶりのご滞在は、お楽しみ頂けましたでしょうか。会社の後輩の皆様と、海を眺めつつお話に花を咲かせていただいて・・・気心の知れたお仲間とのご旅行に、風の薫がお役に建てましたなら、何よりも嬉しく存じます。
      前回のご宿泊の際には、お体の具合が芳しくなかったのですね。前回お入り頂けなかった分、今回はお風呂に何度もお入りいただけたとのこと、とてもうれしく存じます。各お部屋にございます露天風呂は、丸い信楽焼の浴槽でございまして、すっぽりとお湯に浸かりながら海を眺めてリラックスしていただけます。お好きな時間に海を独り占めできるこちらのお風呂、お好きな時間はみつかりましたでしょうか。どの時間においても海は様々な表情をみせてくれますが、朝日を浴びての日光浴や月光浴を楽しむのもまた素敵です。
      またお部屋の露天風呂の他にも、最上階の貸切風呂はお入り頂けましたでしょうか。最上階の2つの貸切風呂は、各フロアに設置された電光案内板をもとにお入りいただいておりますが、都度9階へあがらずともお風呂の利用状況がわかる、便利なシステムでございます。
      ぜひ次回もまた、お風呂をめいっぱいお楽しみ頂ければ幸いでございます。
      最後に、スタッフとの会話をお楽しみ頂きありがとうございました。お話をさせていただいたスタッフもお話の流れからヒデ様のことを覚えており、とても喜んでおりました。またいつかお帰り頂けましたなら、ぜひお話好きなスタッフと共に楽しいお時間をお過ごしくださいませ。
      ヒデ様、この度は口コミ伝言板への素敵なご投稿、誠にありがとうございました。
      ヒデ様とまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 波の音

    2月27日に夫婦で初めてお世話になりました。とても良いホテルでスタッフの皆さんのきめ細やかな接客に感動しました。
    海なし県の私たちにとっては、波の音を聞きながらの露天風呂は最高でした。また、目でも楽しませてくれる器や、おいしい料理は料理長のこだわりを感じました。
    忘れ物をした際には、迅速な対応をしていただき翌日には自宅に届きました。
    帰る時にも車が見えなくなるまでのお見送りに感動しました。
    心に残る最高な時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
    また宿泊したいと思わせてくれるとても素晴らしいホテルでした。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客さま、波の音さまへ

      この度は数ある海辺のお宿の中から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
      波の音さまが、潮騒の音色に包まれて心地よくお過ごしいただけたご様子が感じられ、おたよりを拝見しとても嬉しく存じます。
      お部屋にしつらえました、信楽焼の露天風呂、お楽しみいただけなによりでございました。
      おひとりさまのサイズでございますが、お入りいただくお客様が、海原をのんびり眺めながらなにも思い煩うことなく、ただ潮騒にお心を預けて時間を満喫していただくのは、私共の一番の願いでございます。
      また夕と朝と、季節のお料理に舌鼓を打っていただき、器も愛でていただけたのですね。ありがとうございます。一品一品、お料理にあわせて器を選ぶ料理人も、波の音さまのお言葉に大変喜んでおります。器とお料理の融和に和食の世界があると思いますが、波の音さまのように、そこにこだわりを見つけて下さいますのは、私共にとり大変光栄なことでございます。
      お忘れ物もすぐに届いたとのこと、こちらにてお知らせいただき、ありがとうございます。お越しいただいたお客さまにはぜひまたいつかお会いしたく、ついお帰りの際には最後までお客さまのお姿を追いかけてしまいます。
      季節が変わり、また海を眺めたいな、日頃の疲れを取りたいなとおもわれましたなら、どうぞ私共、風の薫を思い出してくださいませ。
      波の音さまのまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

  • 埼玉のばばじじ

    とても良いホテルです!毎年お正月にそして今年は河津桜の開花に合わせて宿泊しました。特選料理の舟盛りは期待以上で海の幸を食べたくて来たかいが有りました。ぢお正月はこの特選料理の設定が無くお正月だからこそ存分に海の幸を頂きたいと思う者にとって少し残念です。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様 埼玉のばばじじ様

      この度は、風の薫へご来館頂きまして、誠に有難うございます。
      今回のご滞在に、感謝のお言葉を頂きまして、スタッフ一同安堵しております。
      今回お召し上がりいただきましたお料理に関しましてお褒めのお言葉も賜り、料理長に代わりまして御礼申し上げます。別途ご注文頂きました豪華船盛もご満足いただけたようで嬉しく存じます。
      当館のお料理は年4回メニューを変えてご提供致しておりますので、次回のお料理もご期待下さいませ。

      今年の河津桜は、いかがでございましたでしょうか。
      例年よりも早く満開を迎えた河津桜、見頃を予想するのは地元に住む私共にも中々難しいものでございます。

      まだまだ寒い気候が続いておりますが、埼玉のばばじじ様、どうぞお体ご自愛下さいませ。
      ご出発の際に「また来ます」と仰って頂けましたこと、大変励みになります。またお元気な姿でお会い出来る日を楽しみに、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • みんなで感染防止!

    美味しい料理と素敵なスタッフの皆さんに感謝します。笑顔でのおもてなしや、丁寧であたたかいサービスに大変満足しました。

    ただ一つ気になったことが…
    貴施設は赤ちゃんを連れたご家族やご高齢の方、外国の方にも人気の施設です。
    いま流行りのコロナウイルスは、感染理由や防ぐ方法が詳しくわかっていません。
    スタッフの皆さんに移らないためにも、また宿泊者に移さないためにも、みんなでマスクをしませんか?

    マスクは接客業にタブーという考えなのかもしれませんが、コロナの発症以降、東京を始め他都市のホテルやディズニーランドなどでもマスクをつけています。
    スタッフの皆さんの笑顔は素敵ですよ!でも、いまの時期だけでも。コロナが落ち着くまでの間だけでもマスクをしませんか?宿泊者の理解も得られるはずです。

    静岡県ではまだ発症者がいませんよね。なんとかこのまま、安心して遊びに行かれる地域であってほしいです。
    みんなで防ぎませんか?マスク着用はその第一歩です!
    素敵なスタッフの皆さんに、元気に過ごして欲しいですから。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、みんなで感染防止!様へ

      この度は数あるリゾートホテルの中から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。お料理や当館の接客に関して、お褒めの言葉をお寄せくださいまして、心より感謝申し上げます。
      加えて、スタッフへの健康面のお気遣いまで賜り、誠に恐縮でございます。
      コロナウイルスに関しましては、全ての皆様、ご不安な点が多々お有りかと存じます。
      当グループと致しましては、以下の対策及び徹底が実行されることとなりました。
      ・各ホテルロビー及び、共有スペース設備のアルコール消毒液等により清掃
      ・全部屋、キッズスペース等各施設に空気清浄機設置
      ・トイレ他、各箇所にアルコールスプレーの設置
      ・弊社従業員のマスク着用の許可及び推奨
      ・全従業員除菌効果の高いアルコール消毒液による手洗い
      ・従業員健康管理の徹底
      ・調理器具及び食器類の消毒他

      また、ロビーなど多くの方が集う箇所には、次亜塩素酸を加湿器のように噴霧しており、さらにカウンターにはどなたでもお使いいただけますよう、マスクを常備致しております。
      お陰様で現在は体調の悪いお客様はいらっしゃいませんが、今後もこれ以上各方面で感染が起きませんように、皆様健康であられることを心より祈念致す次第でございます。
      みんなで感染防止!様、どうぞお元気で、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
      またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

1 2 3 5

クチコミ伝言板 入力フォーム

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。