ホテル風の薫「お客様の声」

はじめに

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、ホテル風の薫をもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。

私達ホテル風の薫はたった19室の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様にチェックアウトされる際、風の薫を利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

これからもお客様のご意見を基に、感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊東の壮大な大海原と風の薫 でお過ごし頂いた楽しい想い出がいつまでも残りますことをスタッフ一同願っております。

【お願い】

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点ご了承下さいませ。
他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • a.t

    5年前(?)1間、今回2間に宿泊させていただきました。今回、息子がいたので二間をあえて希望したのですが1間の眺望の方が私の好みには合っていました。。。が、お部屋はとても広く、とてもキレイでした。お部屋、館内、共に埃一つどこにも見当たりませんでした。食事処でもメニュー一つ一つを丁寧に拭いて感染対策をしており安心して過ごすことができました。
    食事もとてもとてもおいしかったです。普段『大人な料理』には全く手をつけない息子も『ここならば美味しいはず、、、』と食べ感動していました。
    夕飯、朝食どちらも海側ではなかったこと、私がアルコール苦手+未成年だったので事前に食前酒を断っていたが食前酒が出ていた(すぐに気がつき取り替えていただけた)ことは残念でした。。が、私が左ききだとわかると心地よい側から提供していただけた(多分)心配りはとても嬉しかったです。
    前回は断念した夜食のラーメンも美味しくいただきました!!

    ただ一つ、、バルコニーに害虫駆除剤(コンバット)が置いてあったことは、、不快というか不穏な気持ちになりました。
    5年前に伺った時に『今までで最高のホテルだ!幸せな1日だった』という思いがあり期待値が高すぎたのかもしれません。でも『風の薫さんは(私の中で)最高の場所』という思いはあきらめたくないので、また伺わせていただきたいと思います。スタッフの方々の声掛けのタイミング、心配りはとても最高でした。ありがとうございます。次は1間で多分一人で伺いますので、ぜひ一人プランの拡充をよろしくお願いいたします。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様 a.t 様

      こんばんは。2020年最後の日となりました。a.t様はどんな年の瀬をお過ごしでいらっしゃいますか。
      風の薫は今晩もお客様の笑顔で溢れております。

      改めましてa.t様、先日は風の薫に2度目の“お帰り”を頂き誠にありがとうございました。
      ご子息との親子ふたり旅、水入らずのお時間をお過ごし頂けましたでしょうか。
      この様な時期でございますので、いつも以上に清掃面と衛生面には気を配り、皆様に“安心”をお届け出来るよう努めております。
      お食事に関しましてもご満足頂けたようで嬉しく思います。今回のメニューでは特にぶり大根がお客様から大好評でございます。
      和食の職人が拘りを持ってつくったぶり大根。あまりの美味しさにお声を掛けてくださる方も多数いらっしゃいます。
      今後もお客様が思わず笑顔になるようなお食事をお仕度して参りますので、ご期待くださいませ。

      沢山のお褒めの言葉を頂いたにも関わらず
      スタッフ間の引継ぎ不足や設備面におきまして
      ご旅行の水を差す結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
      本当に申し訳ございませんでした。

      それでもまた当館にお越しくださるというa.t様のお気持ちを裏切ることのないよう、
      精神誠意努力を重ねて参りますので、今後も風の薫をよろしくお願い致します。

      a.t様のまたの“お帰り”を心よりお待ち致しております。

  • ねむ

    今月末に宿泊予定なのですが、お部屋にヘアアイロンはありますでしょうか?
    アメニティがどれくらいあるのか簡単に教えていただけますと幸いです……!

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、ねむ様へ

      この度は年末の貴重なお時間にご宿泊をいただけるとのこと、誠に有難うございます。
      アメニティに関して、ヘアアイロンは全ての客室に備わっておりますのでご安心下さいませ。
      その他ドライヤーや化粧水、メイク落とし、スチーマーなどがございます。
      どのようなアメニティを気にしておられますでしょうか。
      具体的にお聞かせ頂ければ、すぐにお答えが可能でございます。
      お時間のよろしい時に、下記フリーダイヤルにお電話を頂ければ幸いでございます。
      0120-759-337 でございます。
      ねむ様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • くんちゃん

    現在GoToトラベルキャンペーンは1月末ですが、延長の可能性も有りそうです。2月以降の予約をした後で、GoToの延長が確定した場合、GoToの割引対象への変更はできますか?

    • 風の薫スタッフ

      くんちゃん様
      お問い合わせありがとうございます。
      2月以降の延長の可能性もございますので、延長の際は対応予定でございます。
      しかしながら、延長の際の対応については、ご予約をそのままで対応可能か、または、再度ご予約をお願いすることになるか。
      または、別の方法での対応となるかもしれません。
      インターネット予約ですと、予約サイトによって対応が変わってくることも予想されます。
      現状ですと、キャンペーンの延長が決まっておりませんので、その際の対応についてもはっきりとご返答は出来かねる状況でございます。
      はっきりとお答えできずに、申し訳ございませんが、予めご了承をお願い申し上げます。

  • しおん

    11月お世話になりましたシオン家族です。
    クロサワさん、予約の時から相談に乗って下さったこと、感謝します。滞在中もお逢いできて嬉しかったです。とても最高の時間を過ごせました。
    チェックインの時間、バタバタになってしまったのに暖かい対応をありがとうございます。
    朝、夕共に美味しすぎる食事を残してしまったのが心残りで…今でもしおんが「残さなければ良かった」と後悔しています。金目鯛のしゃぶしゃぶ、最高だったそうです。食事の時に対応して下さった方、さりげない会話で場を癒して下さりありがとうございます。
    とにかく楽しく思い出いっぱいの2泊でした。
    ガラガラで当たった食事券を使わせてもらい愛犬の駅でブイヤベースを頂いて帰りました。ドレッシングは自宅で楽しませて頂きました。
    本当に最高の誕生日を過ごせました。
    ありがとうございました。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、しおん君ご家族様へ

      この度は11月吉日、ご来館下さいまして誠にありがとうございました。
      しおん君のお誕生日に、ご家族みなさまで楽しいひとときをお過ごしいただき、心より感謝申し上げます。そして私共がそのお手伝いをできましたこと、何よりも光栄に思っております。
      お誕生日を迎えてか、以前お会いしたときよりもしおん君が立派になられていて、大人になったのだな、と少し感動致しました。伊東の代表食材といえば金目鯛かと存じますが、御食事の席で金目鯛のしゃぶしゃぶをお気に召して頂けたのですね。ありがとうございます。一緒にお話しを致しましたスタッフも、大変喜んでおりました。和やかな御食事の席だからこそ、話が出来ることもあるかと存じます。これからも素敵なひとときをご家族皆さまでお過ごしいただけますなら、これ以上ありがたいことはございません。
      お料理、全体に少し量が多めだったかもしれません。お腹いっぱいになられたようでございますね。季節によって会席料理の品数は、若干変化致します。もしまた機会がございましたら、どうぞ再び風の薫の御食事をお楽しみいただければ幸いでございます。
      私共の姉妹店・愛犬の駅では、ブイヤベースをお楽しみ頂けたのですね。こちらもありがとうございます。ペット同伴でなくてもお食事をお召し上がり頂ける愛犬の駅では、とても楽しいイベントを折に触れて開催しております。ぜひこちらも今後また、遊びにいらして下さいませ。
      この度は素敵な口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。
      少し肌寒い日々が増えて参りますが、どうかしおん君ご両親様も、お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
      しおん君ご家族様のご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

  • miyo

    月曜1泊 大変お世話になりました!
    到着時からの丁寧な案内、チェックインからお部屋、施設の丁寧な説明していただいたクロサワさん、ありがとうございました。夕食、バー、朝食時の配膳だけで終わらず、気さくに会話をしていただけるスタッフの方、写真撮りますよ。と、細かなことに気が利いていて、楽しく過ごさせていただきました。
    コロナ禍の中、露天風呂や食事の配置にも、他の宿泊者とあまり接することなく、安心できました。またぜひ利用させていただきたいと、思います。
    また友人の誕生日プレート&写真も、とても素敵でした!

    ひとつだけ、できれば、女性用にヘアミルク(またはオイル)置いていただけたら、嬉しいです。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、miyoさまへ

      この度は数ある海辺のお宿から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
      ご友人との大切なご旅行。昨今のコロナ禍において、ご来館までの期間、様々お考えになられたのではないでしょうか。そしてそれでも、とご決断くださり、実際におくつろぎいただきましただけでも大変有り難く思っておりますし、さらにその上、こんなにも素敵な口コミまで頂戴し、この上なく光栄でございます。チェックインからお食事時間まで、様々なスタッフがmiyoさまへおもてなしができたようで、心より嬉しく拝見しております。昨今の感染症の活発化によって、不安な気持ちのままご来館くださる方が大勢いらっしゃいます。そのため、少しでも不安を和らげ明るいお気持ちのままでお過ごしいただけますよう、普段よりも少々距離近くお話しさせていただいたかもしれません。
      会話は距離が近めであったかもしれませんが、密を避けるための方針は隅々まで徹底するよう、自らを厳しくチェックしております。大切なお客様のお身体を守るために、今後とも継続して行う所存でございます。

      最後に、ホテルのアメニティに関して、素敵なご提案いただきました。ありがとうございます。ヘアミルクまたはヘアオイルについて、ぜひ今後の検討材料とさせていただきます。お部屋や館内各所にある“ちょっとうれしいアメニティ”たちは、どれも多くのお客様のご要望にお応えして用意されたものばかりでございます。今後もこんなものがあったらいいのに、と思われましたなら、どうぞ遠慮せずにご意見をお聞かせくださいませ。

      miyoさま、素敵な口コミをいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
      誠にありがとうございました。miyoさまのまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 堀川フーガ

    今回 初めて利用させてもらいました 旅行自体も初めてでしたがいいホテルに泊まれたなって思ってます チェックインの時はすごいお堅い感じなのかなって思いましたが部屋に案内してくれた方が丁寧な話し方や対応の中にユーモラスもあって1発で気に入っちゃいました笑  話しを聞くと貸切の露天風呂が争奪戦のような感じの印象でしたが タイミングが良かったのか一泊で3回も入れて外に見える月明かりも綺麗でほんと良かったです 食事はぶり大根がおいしすぎて衝撃でした できるならおかわりしたかったです笑 部屋も探しやすくてゆっくりできました 他を知らないので比べたりなんかはできませんが不満は何一つ感じなかったです なにより部屋案内してくれた方にもう一度会いたくまた利用したいまであります 
     風の薫の方皆さんありがとうございました また行きます。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様
      堀川フーガ様へ

      この度は風の薫へ“おかえり”頂きまして誠にありがとうございます。
      数ある温泉旅館の中より初めてのご旅行に当ホテルをお選び頂けたこと非常に光栄に存じます。次回は是非誕生日や、何かの記念日をお祝いさせていただければ幸いでございます。
       さて私はチェックインを担当させて頂きました、石井と申します。今回は温かいお言葉の数々を賜り大変うれしく拝読させて頂きました。お客様の仰るとおり、堅苦しいイメージがある風の薫でございますが、少しでもお客様に楽しんでいただけるよう工夫を凝らしております。ご自宅に戻ってきたような、安心、安全でご宿泊頂けるホテルをスタッフ一同で目指しております。少しでもお客様に伝わっていれば、これに勝る喜びはござません。
       お食事の“ぶり大根”に関しては家庭料理だからこそ、普段召し上がっている物だからこそ分かる、職人芸の粋が染み渡っている一品でございます。お褒め頂けた事、非常に光栄でございます。
       私こそ楽しいお時間をありがとうございました。堀川さまの気さくな反応のおかげで話をしていて非常に楽しく、嬉しい時間でございました。また是非にでもお会いしたく存じますので、折を見てお尋ねいただければ幸いでございます。
       それではこの度は風の薫へのご宿泊、誠にありがとうございました。再び当ホテルへ“おかえり”頂ける日を心よりお待ち申し上げております。

  • kaoru

     心温まる素敵な時間をありがとうございました
     海なし県民の私達にとっては羨ましい海の絶景と波音はいつまでも飽きません
     伊東の湯は身も心も温まりました
    貸し切り風呂では窓からの絶景を見ながら
    部屋の露天風呂は身体が少し冷える度に楽しみました
     楽しみにしていた食事も板長の繊細さや
    美的センスを感じる盛り付け
    優しい味の物からパンチの効いた味付けの物とバラエティゆたかでとても美味しかったです
    ただ美味しいのに食べきれず残してしまい申し訳ありませんでした
    板場の方々が残念な気持ちにならないと良いのですが…
     そしてスタッフ皆様の心遣いには感謝しかありません
    まだ2回めの宿泊なのに覚えてくださっていて楽しい会話もできて嬉しかったです
     早めに着いて車を置いて出かけましたが
    クーポンを用意してくださっていて本当驚きました
    チェックイン時に渡されると思っていましたのでお気遣いに感謝しております
    支配人はじめスタッフ皆様の心を込めて一生懸命働いている姿が本当に素敵でした
    その姿勢を見倣わないと思いましたし応援したいとも思いました
    皆様の優しい笑顔にも心が癒やされました
     まだまだ大変な時期ですし年末年始も控えていますから体調をくずしませんよう
    お気をつけください
            心からの感謝を込めて

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様 kaoru 様

      この度は、風の薫へお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
      また、チェックインの際には、スタッフへのお心遣いまで頂戴しまして、
      恐縮しつつも、みなでおいしくいただきました。

      ご投稿内容、嬉しく、拝読させていただきました。
      雄大な相模灘を一望できますロケーションにご満足いただけましたご様子が伺え何よりでございます。
      お部屋の露天風呂や9階の貸切風呂に浸かり、打ち寄せる波音をBGMに日頃の喧騒から離れ、
      ゆっくりと流れる時間を感じながらの、何もしない贅沢、堪能いただけましたでしょうか。

      お食事についても、お褒めのお言葉ありがとうございます。
      旬の食材を吟味し、夕食・朝食共に“伊豆ならでは”の四季折々の旬の食材より、
      料理長の拘りの献立にて、心を込めてお支度しております。
      お腹いっぱいお召し上がりいただき、“美味しかった”とのお言葉
      料理長を初め、キッチンスタッフへも共有させていただき、この上ないお言葉であります。

      この度、賜りましたお言葉を、今後の大切な励みとさせていただき、また本日から、気持ちを新たに、
      より一層大きなご満足をお客様にご提供できる場所を目指し、精進を重ねさせていただきます。
      是非また、“おかえり”いただけますことを、一同、心より願っております。

      本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。

  • フクちゃん

    初めての宿泊でした。以前行く予定が急に行けなくなってしまったので、今回は親の誕生日もあったので 楽しみでした。チェックインの際にはマスクと除菌スプレーのプレゼントには今の時期ながらの対応で有難いです。トータルでとっても満足でまた行きたいと思います。食事の時にも こちらの我儘に対応して頂きありがとうございました。夜のラーメンも美味しくて結局2人で一杯の予定がおかわりまでしてしまい…カクテルも飲みやすく何種類か飲んでしまいました。親子では飲みに行く事も無いので 初めて外で親子で飲めて楽しかったです。
    展望露天風呂は最高でした。2回も入りに行ってきました。また機会があれば是非行かせてもらいます。それを楽しみに また日常頑張ります。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様 フクちゃん様へ

      この度は数あるお宿の中より風の薫をお選び頂き誠にありがとうございます。また、このような温かいお便りまでお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
      今回のご滞在では総合的にご満足頂けたご様子を文面より伺うことが出来、大変に嬉しく思っております。
      大切なお誕生日のご旅行に当館をお選び頂けましたこと、誠に光栄でございます。そして確かに普段の生活の中ではなかなか成立しずらい親子飲み会をお愉しみ頂けたことは何よりでございました。親御さまもとても喜ばれたのではないでしょうか。
      ラーメンもおかわりなさったのですね^^お腹がいっぱいでも何故か食べれてしまうと言って頂ける当館の夜泣きそば、次回お帰りの際もぜひぜひたくさんお召し上がりください。お飲み物も冬に向けてオリジナルカクテルの開発に取り組んでおります。いつご来館頂いても新鮮な喜びを感じて頂けますよう、常に前進して参ります。

      お客様の安全を守るため、館内の衛生管理や感染症対策も今後一層気を配って営業致します。
      世間はまだまだ落ち着かない状況ではございますが、日常生活を頑張ってお過ごしになる中でフッと休憩したくなった時、心のお洗濯をしたい時、何か素敵なお祝い毎の時などに当館を思い出して頂けましたら幸いでございます。

      それでは改めましてこの度のご宿泊、誠にありがとうございました。フクちゃん様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • ぽち子

    先日は大変お世話になりました。
    久しぶりの薫は変わらず、とても居心地が良かったです。
    今回は母のお誕生日と母へいつも父の介護ありがとうという慰労の思いを込めて両親と宿泊させて頂きました。夕食では普段あまり食べない父も料理がとても美味しかったのかペロリと平らげていました。お誕生日のケーキもとても可愛らしく、そして美味しかったです。
    お腹がいっぱいになり過ぎた私達のために後でわざわざデザートをお部屋にまで運んで頂きありがとうございました。一つ一つのお心遣いがとても嬉しかったです。
    新しいお風呂もとても気持ちよかったです。
    ただ残念なことが、夜貸し切り風呂に母が時計を忘れてしまい、気付いたのが朝だったためその時点でスタッフの方に探して頂いたのですが結局見つからず、何とも後味の悪いものとなってしまいました。
    その時計は定年で辞めるまで、母が50年間少しずつ貯めたお金で一生懸命働いた自分のためにご褒美として初めて奮発した時計で特に想い入れが強かったので、家族みんなしょぼんとしてしまいました。
    ですが、想い入れの強いものは必ず返ってくるという言葉を信じて、いつかまた再び母の手元に戻ってくることを願っています。
    長々とすみません。最後に、スタッフの皆さま、楽しい時間をありがとうございました。またいつか帰りたいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、ぽち子様へ

      この度は風の薫への4度目のおかえり、誠にありがとうございました。
      お母様の記念のご旅行に当館をお選び頂きましたこと、心より嬉しく存じます。

      皆様が笑顔でお食事をお愉しみ頂いていたご様子も拝見致しておりました。
      追加の一品を多数ご注文頂きありがとうございます。少食のお父様がぺろりと平らげてくださったとは何よりでございました。
      そしてお母様もお誕生祝いをお喜びくださったこと、大変幸せな気持ちでございます。
      お嬢様からの慰労の思いを受けて、とても感動されたのではないでしょうか。

      またお母様の時計に関しましては、今回ご購入の経緯もお伺いし私共も胸を痛めております。
      お電話を頂戴した後、貸切風呂はもちろんのこと、空中庭園や皆様がご利用なさったお部屋までくまなく探しておりますがまだ見つかっておりません。
      もし発見されましたらもちろんすぐにご連絡させて頂きます。そして私共もお母様のお手元に必ず戻ることを願っております。

      居心地の良いホテルとのお言葉を頂戴し、とても光栄でございますし改めて背筋が伸びる思いでございます。
      いつ何度おかえり頂いても変わらないおもてなしと新しい感動を両立させて、これからも成長して参ります。

      それでは改めましてこの度のご宿泊、誠にありがとうございました。
      ポチ子様方のまたのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • しょうたん

    こんにちは。
    質問をさせて頂きたいのですが、こちらで大丈夫でしょうか?
    実は主人の足が悪く、短距離でしたら杖で歩けますが、普段の旅行は電動車椅子を使っています。風の薫さまはお部屋やエントランス、お風呂への移動は階段を利用しないと行けないのでしょうか?エレベーターなどの完備はありますか?
    画像や施設案内などで確認出来なかったので、予約を考えているので教えて頂ければ幸いです。

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様、しょうたん様へ

      この度は将来のご宿泊に関してお気づきの点をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
      ホームページからは一見分かりづらいのでございますが、フロアへのご移動はすべてエレベーターをご利用いただいております。
      また1フロアには4室のみ、どちらのお部屋にお泊まりいただいても、おみ足がへとへとに疲れることはほとんどございません。
      ご主人様のおみ足が悪いとのことですが、車椅子をご利用のお客様も多くご来館されます。
      あいにく室内は玄関に段差がございますものの、短距離を杖でお歩き頂けるお力がおありでしたら、
      大きく難儀なさることはないかと思われます。どうぞご安心下さいませ。

      それでは、しょうたん様のご予約とご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

1 2 3 4 8

クチコミ伝言板 入力フォーム

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。