ホテル風の薫 UMI「お客様の声」

はじめに

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、ホテル風の薫 UMIをもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。

私達ホテル風の薫 UMIはたった20室の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様にチェックアウトされる際、風の薫 UMIを利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

これからもお客様のご意見を基に、感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊東の壮大な大海原と風の薫 UMIでお過ごし頂いた楽しい想い出がいつまでも残りますことをスタッフ一同願っております。

【お願い】

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点ご了承下さいませ。
他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • うっしっしー

    先日はお世話になりました。
    伊豆は車で出かけることが多いため、以前から気にはなっていたのですが、今回初めて伺い、すっかり虜になってしまいました。
    お部屋もお風呂も充実していますし、お料理も器と共に楽しませていただきました。貸切風呂も空き状況がわかりやすく二つとも入ることができました。風がとても強かったので、信楽焼の露天風呂に入ることが出来ず、エステフィッシュもお休みで体験できなかったので次回の楽しみとなりました。
    アルコール消毒も所々ででき、体温チェック、コロナ対策がしっかりされていて、安心しました。
    スタッフの方は皆さんとても感じよく、チェックインの際の初心者マークの彼女は緊張しつつも真剣さが伝わってきました。お部屋の説明をして下さった女性の方はわかりやすく丁寧に教えてくださいました。今回一番初めにお会いしたスタッフさんでマスクをしていても笑顔が素敵な方です。夕飯の際、担当して下さった方は飲み物をとても気にかけてくださり、落ち着いて時間を過ごせました。夜食のラーメンも進めてくださりしっかりいただきましたよ。朝食の時は富士山が見えるか一緒に見守っていただき、チェックアウトの際は波の音が気にならなかったか聞いてくださり、今回電車で出かけたので、私たちだけだったのですが、早めに伊東駅まで送っていただきました。
    良くしていただいたのに、スタッフの方のお名前を覚えていなくてすみません。
    数日前に地震があり不安を感じながらの旅行でしたが、すっかり忘れていた2日間でした。
    また是非皆さんにお会いしたいです。
    コロナも終息しない中、皆様、健康に留意され、多くのお客様を喜ばせてください。私たちもその中に入れる日を楽しみにしています。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 うっしっしー様へ

      この度は数あるホテルの中より風の薫へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

      たくさんのお褒めのお言葉、有り難く拝読いたしました。
      お部屋の露天風呂につきましては、申し訳ございません。
      露天風呂という特質上、外気にて湯温が下がってしまうこともございます。
      差し湯にて、お好みの温度に調整してご利用はいただけますが、当日は強風ということもあり、
      お入りいただけなかったとのことで、次回は天候が落ち着いていることをお祈り致します。

      このようなご時世でございますので、ご旅行の際はご不安な思いもあるかと存じます。その中でも当ホテルへ足をお運びいただいた皆さまのご不安は少しでも取り除き、心置きなくお寛ぎいただきたい考え、感染症対策は徹底して行っております。うしっしー様も安心してご宿泊いただけたようでホッと致しました。

      また、私共スタッフにまで温かいお言葉お寄せいただき重ねて御礼申し上げます。お褒めの言葉を頂いたスタッフは皆お便りから元気を頂き喜んでおりましたが、特に若葉マークを付けた新人女性スタッフは誰よりも嬉しそうにお便りを拝読しており、宝物になったと申しておりました。
      私共「風の薫」は全20室と小さなホテルでございます。だからこそできるお客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを心がけております。これからも、いつ何度来ても、ゆっくりのんびり愉しく癒されるホテル「風の薫」をご堪能いただけますよう、今後とも風の薫流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。

      改めまして、この度は当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
      スタッフ一同、また笑顔でうっしっしー様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げます。

  • K&A

    先日は大変お世話になりました。
    彼も私も伊豆が好きで月に何度も行きます。そのたびに風の薫さんの前を通ってはいつか泊まりたいねと言っていました。
    それがついに先日実現して本当に彼も私も今までにないくらいな幸せな二日間を過ごさせてもらいました。
    従業員の皆様も丁寧になお親切な対応で、接して頂き本当に感謝しております。
    私のサプライズにもギリギリでもきちんと対応してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    彼もとても喜んでました。お手伝いして頂きありがとうございました。
    お風呂もたくさん入れました。たくさん美味しいもの頂きました。
    私達最高の記念日旅行になりました。
    また二人とも誕生日が9月なので、その頃に必ず風の薫さんに泊まりに行きます。
    今から楽しみです。
    本当に二日間幸せな時間をありがとうございました。
    従業員皆様もお体には気をつけて、頑張ってください。
    また絶対行きます。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様へ

      この度は風の薫へのご来館誠にありがとうございます。
      お二人の特別な記念日にご利用いただき、たくさんの褒め言葉、有り難く拝読いたしました。

      従業員へのおもてなしについてお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。私共『風の薫』は全20室と小さなホテルでございます。だからこそできるお客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを心がけております。これからも、いつ何度来ても、ゆっくりのんびり楽しく癒やされるホテル「風の薫」をご堪能いただけますよう、今後とも風の薫龍の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。

      料理は季節ごとに献立を変え、料理長自らが旬の食材を吟味し、お食事をご用意いたしておりますので、9月のお二人の大切な誕生月の頃にもお楽しみいただけるかと思います。

      従業員の体調にもお心配り、誠にありがとうございます。
      いつ、ご来館いただいても飽きることなく、素敵な想い出の一部になれるように精進して参りますので、またの「お帰り」を心よりお待ちしております。

  • 心夏美

    先日、何年ぶりに、風の薫りに帰って来ました。内装がだいぶ変わりました。おもてなし最高でした。何日も居たい気分です。夕食も、おいしく残す主人も完食。二人で満腹。苦しいと、笑いでした。たた朝食が、魚が食べられない私は、もの足りなかったかな。また行きます。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 心夏美様へ
      この度は風の薫への”おかえり”誠にありがとうございます。久しぶりの風の薫への“お帰り”、私共の成長した姿をお見せし、よりご満足頂くお時間をお過ごし頂けましたでしょうか。
      チェックインでは、ラウンジさざ波でおくつろぎいただいたり、風の薫の中でも一番の絶景スポット空中庭園や食材にこだわりぬいたメニューをお楽しみいただけるレストランやバー、 無料の足湯やステフィッシュ等、次回にご来館の際も、日常では味わう事のできない上質なひとときのご提供をお約束いたします。
      季節が変われば、景色や食材も変わりますので、また、違った風の薫をご堪能くださいませ。施設面の進化はこれからも止めることなく行い、忘れてはならぬ風の薫流のおもてなしの心は今後も変えずに磨き続けて参ります。
      この度はご宿泊並びに、温かいお便り、誠にありがとうございました。
      またの“おかえり”を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • M.K

    毎年春、秋に帰れていましたが、此処暫く帰れていません
    コロナ禍の中本当にもどかしいです
    最近YouTubeに伊東、風の薫がUPされております
    マリンタウンに自転車借りて行った時の気持ち良さ
    帰りに伊東の街並みを巡り最高に楽しかったのを
    思い出します
    部屋からの景色スタッフの方達の楽しい会話
    全体の空気感どれを取っても現実を忘れさせてくれます
    待っててね風の薫さ〜ん
        インスタTさん懐かしかったです
        スタッフ女性バージョン楽しみにしております。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 M.K様へ
      この度は風の薫へ素敵なお便りを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
      当館発信のYouTubeやInstagramから、私共のことを思い出してくださったのですね。本当にありがとうございます。
      世の中が厳しい時期にお寄せいただきました、あたたかいMK様のお言葉・・・スタッフ一人ひとりにとって純粋に嬉しいのみならず、ホテル全体においても大きな励みとなりました。
      これほどありがたいことはございません。MK様のお心遣いに、じんわりと目頭が熱くなる思いが致します。
      MK様の思い出の景色・・・風の薫から臨む相模湾は、本日もきらきらと輝いております。海沿いを自転車でサイクリング、潮風を受けて心も晴れやかになりますよね。また、お帰りの途中に伊東の温泉街をゆっくりと巡って・・・お便りを拝見しながら、私共も一緒に旅をしているような気持ちになりました。
      スタッフのTは本日もバータイムで、伊東の海を感じさせるカクテルを作っております。次回ご来館の折には、ぜひ彼にリクエストをお申し付けくださいませ。
      Instagramでは今後もTを皮切りに、お客様のくつろぎの時間をお手伝いするスタッフを、順次発信予定でございます。もちろん、次は女性スタッフもご紹介致しますので、どうぞ引き続きご期待くださいませ。
      お部屋からは一面の青い海。のんびりと温泉に浸かりながら、大海原に日頃の疲れを全て流していただく癒やしの時間。
      いつか再びMK様にお会いできます日を、スタッフも伊東の海も心待ちにしております。
      時節の折、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。ありがとうございました。

  • みかん

    先日はお世話になりました。
    一年以上帰れず、コロナ渦ではありましたが、ようやく帰れてゆっくりできました。
    やっぱりすごく癒されます。
    ホテルに向かって歩いてる時も、もう嬉しくて嬉しくてテンション高めでした(笑)

    感染対策もキチンとされていますし、部屋数も元々少ないので他の方とすれ違うこともほとんどなく安心して過ごせました。
    久保さんや黒澤さんとは色々お話もできて楽しかったです。

    また落ち着いた頃にでも帰れればと思います。
    スタッフの皆様もお身体に気をつけて頑張って下さい。

    あ、作務衣ありがとうございました。
    凄く着心地がいいので大切に着たいと思います。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、みかん様へ
      この度は風の薫に再びお帰りいただき、誠にありがとうございました。
      10度目の節目のお帰り、はじめに私共から作務衣をプレゼントさせていただきました。
      お喜びいただきましたみかん様の笑顔が、私共も忘れられません。
      ご滞在中、お食事中、密がさけられる環境をご用意しております。
      バータイム時もテーブル間隔をあけてご用意しており、
      ご安心の上、ラーメンとお酒をお召し上がり頂けます。

      海を眺めて、のんびりとお風呂でおくつろぎいただけましたでしょうか。
      いつかまた、笑顔のみかん様に再びおあいできますなら、どんなに嬉しいことでしょう。
      今後も続くであろう、コロナ禍ではございます。お身体くれぐれもご自愛なされまして、
      おちつきましたらぜひまた、心身の疲れを癒やしに、おいでくださいませ。
      みかんさまとお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。
      ご来館、素敵なご投稿、誠にありがとうございました。

  • a.t

    5年前(?)1間、今回2間に宿泊させていただきました。今回、息子がいたので二間をあえて希望したのですが1間の眺望の方が私の好みには合っていました。。。が、お部屋はとても広く、とてもキレイでした。お部屋、館内、共に埃一つどこにも見当たりませんでした。食事処でもメニュー一つ一つを丁寧に拭いて感染対策をしており安心して過ごすことができました。
    食事もとてもとてもおいしかったです。普段『大人な料理』には全く手をつけない息子も『ここならば美味しいはず、、、』と食べ感動していました。
    夕飯、朝食どちらも海側ではなかったこと、私がアルコール苦手+未成年だったので事前に食前酒を断っていたが食前酒が出ていた(すぐに気がつき取り替えていただけた)ことは残念でした。。が、私が左ききだとわかると心地よい側から提供していただけた(多分)心配りはとても嬉しかったです。
    前回は断念した夜食のラーメンも美味しくいただきました!!

    ただ一つ、、バルコニーに害虫駆除剤(コンバット)が置いてあったことは、、不快というか不穏な気持ちになりました。
    5年前に伺った時に『今までで最高のホテルだ!幸せな1日だった』という思いがあり期待値が高すぎたのかもしれません。でも『風の薫さんは(私の中で)最高の場所』という思いはあきらめたくないので、また伺わせていただきたいと思います。スタッフの方々の声掛けのタイミング、心配りはとても最高でした。ありがとうございます。次は1間で多分一人で伺いますので、ぜひ一人プランの拡充をよろしくお願いいたします。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 a.t 様

      こんばんは。2020年最後の日となりました。a.t様はどんな年の瀬をお過ごしでいらっしゃいますか。
      風の薫は今晩もお客様の笑顔で溢れております。

      改めましてa.t様、先日は風の薫に2度目の“お帰り”を頂き誠にありがとうございました。
      ご子息との親子ふたり旅、水入らずのお時間をお過ごし頂けましたでしょうか。
      この様な時期でございますので、いつも以上に清掃面と衛生面には気を配り、皆様に“安心”をお届け出来るよう努めております。
      お食事に関しましてもご満足頂けたようで嬉しく思います。今回のメニューでは特にぶり大根がお客様から大好評でございます。
      和食の職人が拘りを持ってつくったぶり大根。あまりの美味しさにお声を掛けてくださる方も多数いらっしゃいます。
      今後もお客様が思わず笑顔になるようなお食事をお仕度して参りますので、ご期待くださいませ。

      沢山のお褒めの言葉を頂いたにも関わらず
      スタッフ間の引継ぎ不足や設備面におきまして
      ご旅行の水を差す結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
      本当に申し訳ございませんでした。

      それでもまた当館にお越しくださるというa.t様のお気持ちを裏切ることのないよう、
      精神誠意努力を重ねて参りますので、今後も風の薫をよろしくお願い致します。

      a.t様のまたの“お帰り”を心よりお待ち致しております。

  • ねむ

    今月末に宿泊予定なのですが、お部屋にヘアアイロンはありますでしょうか?
    アメニティがどれくらいあるのか簡単に教えていただけますと幸いです……!

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、ねむ様へ

      この度は年末の貴重なお時間にご宿泊をいただけるとのこと、誠に有難うございます。
      アメニティに関して、ヘアアイロンは全ての客室に備わっておりますのでご安心下さいませ。
      その他ドライヤーや化粧水、メイク落とし、スチーマーなどがございます。
      どのようなアメニティを気にしておられますでしょうか。
      具体的にお聞かせ頂ければ、すぐにお答えが可能でございます。
      お時間のよろしい時に、下記フリーダイヤルにお電話を頂ければ幸いでございます。
      0120-759-337 でございます。
      ねむ様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • くんちゃん

    現在GoToトラベルキャンペーンは1月末ですが、延長の可能性も有りそうです。2月以降の予約をした後で、GoToの延長が確定した場合、GoToの割引対象への変更はできますか?

    • 風の薫UMIスタッフ

      くんちゃん様
      お問い合わせありがとうございます。
      2月以降の延長の可能性もございますので、延長の際は対応予定でございます。
      しかしながら、延長の際の対応については、ご予約をそのままで対応可能か、または、再度ご予約をお願いすることになるか。
      または、別の方法での対応となるかもしれません。
      インターネット予約ですと、予約サイトによって対応が変わってくることも予想されます。
      現状ですと、キャンペーンの延長が決まっておりませんので、その際の対応についてもはっきりとご返答は出来かねる状況でございます。
      はっきりとお答えできずに、申し訳ございませんが、予めご了承をお願い申し上げます。

  • しおん

    11月お世話になりましたシオン家族です。
    クロサワさん、予約の時から相談に乗って下さったこと、感謝します。滞在中もお逢いできて嬉しかったです。とても最高の時間を過ごせました。
    チェックインの時間、バタバタになってしまったのに暖かい対応をありがとうございます。
    朝、夕共に美味しすぎる食事を残してしまったのが心残りで…今でもしおんが「残さなければ良かった」と後悔しています。金目鯛のしゃぶしゃぶ、最高だったそうです。食事の時に対応して下さった方、さりげない会話で場を癒して下さりありがとうございます。
    とにかく楽しく思い出いっぱいの2泊でした。
    ガラガラで当たった食事券を使わせてもらい愛犬の駅でブイヤベースを頂いて帰りました。ドレッシングは自宅で楽しませて頂きました。
    本当に最高の誕生日を過ごせました。
    ありがとうございました。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、しおん君ご家族様へ

      この度は11月吉日、ご来館下さいまして誠にありがとうございました。
      しおん君のお誕生日に、ご家族みなさまで楽しいひとときをお過ごしいただき、心より感謝申し上げます。そして私共がそのお手伝いをできましたこと、何よりも光栄に思っております。
      お誕生日を迎えてか、以前お会いしたときよりもしおん君が立派になられていて、大人になったのだな、と少し感動致しました。伊東の代表食材といえば金目鯛かと存じますが、御食事の席で金目鯛のしゃぶしゃぶをお気に召して頂けたのですね。ありがとうございます。一緒にお話しを致しましたスタッフも、大変喜んでおりました。和やかな御食事の席だからこそ、話が出来ることもあるかと存じます。これからも素敵なひとときをご家族皆さまでお過ごしいただけますなら、これ以上ありがたいことはございません。
      お料理、全体に少し量が多めだったかもしれません。お腹いっぱいになられたようでございますね。季節によって会席料理の品数は、若干変化致します。もしまた機会がございましたら、どうぞ再び風の薫の御食事をお楽しみいただければ幸いでございます。
      私共の姉妹店・愛犬の駅では、ブイヤベースをお楽しみ頂けたのですね。こちらもありがとうございます。ペット同伴でなくてもお食事をお召し上がり頂ける愛犬の駅では、とても楽しいイベントを折に触れて開催しております。ぜひこちらも今後また、遊びにいらして下さいませ。
      この度は素敵な口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。
      少し肌寒い日々が増えて参りますが、どうかしおん君ご両親様も、お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
      しおん君ご家族様のご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

  • miyo

    月曜1泊 大変お世話になりました!
    到着時からの丁寧な案内、チェックインからお部屋、施設の丁寧な説明していただいたクロサワさん、ありがとうございました。夕食、バー、朝食時の配膳だけで終わらず、気さくに会話をしていただけるスタッフの方、写真撮りますよ。と、細かなことに気が利いていて、楽しく過ごさせていただきました。
    コロナ禍の中、露天風呂や食事の配置にも、他の宿泊者とあまり接することなく、安心できました。またぜひ利用させていただきたいと、思います。
    また友人の誕生日プレート&写真も、とても素敵でした!

    ひとつだけ、できれば、女性用にヘアミルク(またはオイル)置いていただけたら、嬉しいです。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、miyoさまへ

      この度は数ある海辺のお宿から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
      ご友人との大切なご旅行。昨今のコロナ禍において、ご来館までの期間、様々お考えになられたのではないでしょうか。そしてそれでも、とご決断くださり、実際におくつろぎいただきましただけでも大変有り難く思っておりますし、さらにその上、こんなにも素敵な口コミまで頂戴し、この上なく光栄でございます。チェックインからお食事時間まで、様々なスタッフがmiyoさまへおもてなしができたようで、心より嬉しく拝見しております。昨今の感染症の活発化によって、不安な気持ちのままご来館くださる方が大勢いらっしゃいます。そのため、少しでも不安を和らげ明るいお気持ちのままでお過ごしいただけますよう、普段よりも少々距離近くお話しさせていただいたかもしれません。
      会話は距離が近めであったかもしれませんが、密を避けるための方針は隅々まで徹底するよう、自らを厳しくチェックしております。大切なお客様のお身体を守るために、今後とも継続して行う所存でございます。

      最後に、ホテルのアメニティに関して、素敵なご提案いただきました。ありがとうございます。ヘアミルクまたはヘアオイルについて、ぜひ今後の検討材料とさせていただきます。お部屋や館内各所にある“ちょっとうれしいアメニティ”たちは、どれも多くのお客様のご要望にお応えして用意されたものばかりでございます。今後もこんなものがあったらいいのに、と思われましたなら、どうぞ遠慮せずにご意見をお聞かせくださいませ。

      miyoさま、素敵な口コミをいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
      誠にありがとうございました。miyoさまのまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

1 2 3 4 8