ホテル風の薫 UMI「お客様の声」

はじめに

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、ホテル風の薫 UMIをもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。

私達ホテル風の薫 UMIはたった20室の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様にチェックアウトされる際、風の薫 UMIを利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

これからもお客様のご意見を基に、感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊東の壮大な大海原と風の薫 UMIでお過ごし頂いた楽しい想い出がいつまでも残りますことをスタッフ一同願っております。

【お願い】

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点ご了承下さいませ。
他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • オオタ

    心からの御礼です。宿泊当日の午前2時過ぎにこの伝言板に家内への誕生日プレゼントのサプライズを提案いたしました。ご無理申し上げたかなと思っていたら、食事の最後にサプライズは突然やってまいりました。ありがとうございました。家内も「来ないと思っていた誕生日が来た」と大喜び。その満面の笑顔を撮っていただいた写真まで翌朝プレゼントしていただきました。ありがとうございました。家内は、次は一人で泊まりたいとフロントの方にご相談させていただいてましたが。どうか、私も風の薫を気に入ったことを忘れないで。ともかく、美味しい料理、美味しいお酒、そして何より一泊2日で5回入ったお風呂。サプライズプレゼントとともにありがとうございました。

    • kazenokaori staffkazenokaori staff

      風の薫の大切なお客様 オオタ様

      この度は風の薫へのご来館誠にありがとうございます。
      お誕生日のお祝いという特別なご旅行に風の薫をお選びくださり、また温かいお褒めのお言葉を頂戴し、至極光栄に存じます。

      奥様の大切なお誕生日のお祝いをお手伝いさせていただけましたこと、本当に嬉しく思います。
      オオタ様が私共にお声掛けくださったからこそのサプライズでございました。
      満面の笑みというプレゼントをかえって頂戴してしまった心地でございます。
      私共に出来るお手伝いの一つ一つは小さなことばかりではございますが、
      お客様の大切なお時間をお預かりしていることに責任感と喜びを持ち、今後も真心を持ってお迎え致します。

      ご堪能頂きお褒めの言葉も頂きました、お料理やお風呂も四季折々に表情や新メニューに変化がございます。
      また違った姿や味覚をお楽しみいただけますので、いつでも風の薫におかえり下さい。

      「また訪れたい」とのお言葉は、宿泊業に従事する者に取りましてこの上なく幸せなことでございます。次回“お帰り”頂いた際には、今回以上に楽しいお時間をお過ごし頂けますよう、私共も勉強を重ねて参ります。
      また笑顔でオオタ様と奥様にお会い出来ますことを、心よりお待ち致しております。

  • しおん家族

    ちょうど1年前の親子2人旅行をきっかけに風の薫のファンになりました。また1日も早く伺いたいのですが、しおんがちょっとひどい骨折をしてしまい入院中で…「退院してリハビリも頑張ったら風に連れてって!」と風の薫とサッカーの復帰を励みに頑張っています。
    快気祝いにはお世話になろうと思っています。
    よろしくお願いします。

    あと、ラインのショップカード、今までなかなか出せなかったのですが、遡ってスタンプは押してしただけますか?

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、しおん家族さまへ

      こんにちは。お久しぶりでございます。
      拝読しながらお二人のお元気そうな姿を思い浮かべておりましたが、
      しおん君のお怪我の具合はいかがでしょうか?皆でとても心配しております。
      一日も早くお元気になりますように・・・心よりお祈り申し上げております。
      しおん君の快気祝い、ぜひ私共もお手伝いさせてくださいませ。

      LINEのショップカードにつきましては、この場ではご説明が長くなってしまいますので
      ご都合よろしいときに、一度ホテルまでお電話をいただけますなら幸いでございます。

      またしおん家族さまにお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • オオタ

    本日4月21日宿泊予定のオオタと申します。この伝言板フォームに希望も書いてよい旨記載があったので書かせていただきます。家内は3月が誕生日でお祝いの旅行を企画しておりました。しかし、コロナ禍の影響で取りやめとなりました。今回は家内の誕生日旅行のやり直しとしてかねて家内が宿泊を希望しておりました風の薫を利用させていただくことにいたしました。そこでご相談です。家内に誕生日祝いの何かささやかなサプライズのアイデアがあればお願いしたいと思います。突然の無理なお願いですので、思いつくものがなければ結構です。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 オオタ 様へ

      おはようございます。
      本日風の薫へのご来館、心よりお待ち申し上げております。

      奥様のお誕生日、大変ささやかではございますがホテルからお祝いのご用意をさせて頂きます。
      (詳細連絡ご希望の場合は、大変恐れ入りますが0120-759-337までお電話くださいませ。)

      頂いたメッセージと返信文が、当ホテル伝言板上に掲載される為、一部文章を変更させて頂きましたこと、ご理解くださいませ。

      今宵当館でお過ごし頂くお時間が、素敵な1日となりますように・・・。
      どうぞお気を付けてお越しくださいませ。

  • ガキえもん

    夫婦の還暦と退職祝いの記念に宿泊させて頂きました。いつもの旅行は観光に時間を使いホテルには食事前ぎりぎりに入ることが多かったのですが、今回はホテルでのんびりまったりとしたいと思い早い時間にチェックインさせて頂きました。エステに浴槽、お食事はもちろんお部屋と景色!!ゆっくりと時間が過ぎていき心地の良い一日を過ごさせて頂きました。スタッフの皆様の心遣いには頭がさがる思いです。本当に素敵な時間をありがとうございました。アンケートに回答しようとしたのですが、パソコンが調子悪いのか入力画面が出てこなかったので伝言板を利用させて頂き御礼の言葉を伝えさせて頂きます。コロナ禍の中ご苦労されていると思いますが、スタッフの皆様!くれぐれも体調に十分お気をつけて、これからも素敵な時間をお客様にプレゼントしてあげて下さい。また、機会がありましたら伺わせて頂きたいと思っています。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 ガキえもん様へ

      この度は風の薫へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      また、ご夫妻の還暦、ご退職のお祝いに当ホテルをお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。

      お二人の思い出に残るご滞在をサポートできましたことは、私どもにとってこの上ない喜びでございます。お風呂やお食事だけでなくホスピタリティ面でのご評価も賜り、スタッフ一同大変感激しております。「またここで特別な日をお祝いしよう」と思っていただけるよう、日々精進してまいります。

      私どもにまでお心遣い感謝申し上げます。これからもご来館いただく全てのお客様へ「記憶に残る」お時間をご提供できますよう、引き続き感染症対策には身を引き締めて取り組んでまいります。

      改めまして、還暦並びにご退職おめでとうございます。
      長きに渡りご活躍されたガキえもん様に、心からの敬意とお祝いを申し上げます。第二の人生においても、ご家族とともに楽しい生活を送られますことをお祈りいたしております。

      再び風の薫にお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。

  • kaoru

     素敵な時間をありがとうございました
    楽しく嬉しい誕生日旅行でした
     高橋さん サプライズとても嬉しかったですし驚きのあまり涙ぐんでしまいました
    心遣いありがとうございます
     菊池さん 同郷なので勝手に息子のように感じておりますが
    会うたびに頼もしくなられ喜んでおります爽やかな応対で盛り上げてくださり嬉しい誕生日ディナーとなりました
    細やかな気遣いありがとうございます
     石井さん 予約の時からお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした
    臨機応変に応対してぐさりありがとうございます
    物腰が柔らかく穏やかな笑顔そして楽しい会話
    話をしていると思わず笑顔になります
     風の薫は日々成長していると感じました
    貸し切り風呂のQRコードは初めてでしたけれど便利でした
    コロナ対策も以前よりも強化しており安心できました
    ひとつ提案なのですが姿見鏡があると嬉しいです
     また風の薫に帰りたいと思います
    まだまだ大変な時なので皆様もお体に気をつけてください
          心からの喜びと感謝を込めて

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様kaoru様へ

      この度は風の薫へのご宿泊、誠にありがとうございました。
      奥様のお誕生日に当ホテルへご宿泊頂けましたこと非常に光栄に存じます。3月のご主人様の誕生日も次回は是非お祝いさせて頂きたく思いますので、ご検討くださいませ。
      さてスタッフの1名1名への温かいお言葉の数々誠にありがとうございます。高橋も菊池も非常に喜んでおりました。やはりkaoru様が喜んでくださるお顔や反応を拝見出来て、とても嬉しかったようです。お土産も頂戴してしまって恐縮でございます。スタッフで美味しく頂きました。ちなみにこちらの返信を行っているのは石井でございますが、私にも温かいお言葉をありがとうございます。ここまで褒めてくださると非常に恐縮ではございます。
      お会いする度に温かいお言葉を頂いてしまったりして、次回お会い出来るのが今から楽しみでございます。
      今回直接頂戴したお言葉やアドバイスの数々はレストランチームへ共有させていただきました。次回ご宿泊の際はさらなる飛躍を期待してくだされば幸いでございます。
      姿見に関しては確かに以前よりお声を頂いております。お客様のこういったお言葉は、あったらいいな、を実現するホテルとしては欠かせないものでございます。設置場所等々を含め早急に検討致します。
       次回は夏も終わりの頃かと存じますが、是非お体にお気をつけて元気なお姿でご来館くださいませ。高橋、菊池をはじめもちろん石井も含めスタッフ一同にて精一杯のおもてなしをさせていただきます。また素敵な記念日を演出させていただきたく存じます。
         心からの感謝を込めて ホテル風の薫 石井より

  • くまさん

    部屋、風呂、食事、スタッフのおもてなし、すべてに満足できるホテルです。まずタクシーで到着するとチェックイン時間前なのにすぐにスタッフの方が来てくれて、タクシー代の領収書をお預かりしますと。チェックインでは飲み物とオードブルをいただきながら説明をしてもらい、いざ部屋へ。部屋の広さ、眺望、一面に海が広がる露天風呂、大感激でした。露天風呂には何度も入りましたが、翌朝の夜が明けてくる時間の入浴は、こんな暮らしがしてみたかったという気持ちを実感しました。食事では35%のクーポン利用で、お刺身の板盛りとステーキを追加、食べきれないほどでした。さらにクーポンの残りはレイトチェックアウトに利用、12時まで滞在させてもらいました。部屋のバルコニーにはハトが飛んできて、他のホテルでもこういうシーンはあるのですが、バルコニーに出てみると、手すりに糞がべっとりと興ざめをしてしまうことも多い中、ここでは掃除も行き届いていて、ハトの糞もまったくないことに関心しました。本当にただ一つだけ気になったことは、部屋の金庫の調子が悪かったので、フロントに連絡したところ、フロントに持って行って修理しますと軽々と持っていきました。おいおい、これでは金庫ごと盗まれてしまうのでは。でもこれもご愛嬌ということにしましょう。いずれにしても大満足の2日間でした。クーポンが残っているのと、かえるジャンボ宝くじももらいましたので、使える期間に必ずもう一度行きたいと思います。コロナ禍で世の中自粛ムードが漂ていますが、こうして努力をしている施設を応援しましょう!!!

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様へ

      この度は風の薫へのご来館誠にありがとうございます。
      沢山のお褒めの言葉、有り難く拝読致しました。

      風の薫は全てのお部屋に露天風呂が付いていまして、24時間好きなタイミングでのご入浴を、お楽しみいただけた様子が伺え、安心いたしました。
      相模湾独り占めを感じていただけましたでしょうか。

      35%分のクーポンは当日の宿泊代金にはご利用いただけませんが、
      くまさん様のように、食事や延長料金代にご利用いただくことが出来、
      風の薫を存分にお楽しみいただきく、ささやかではございますが、プレゼントしています。

      清掃面に関しましても、お褒めのお言葉を頂戴できまして、感激しております。
      自然の中に建っている小さなホテルでございます。
      非日常空間を味わっていただくのに、鳥さんの糞はあってはいけませんからね。

      金庫の不調につきまして、ご迷惑をお掛けしました。
      仰る通り、金庫ごと持っていかれてしまう様な設置方法ですので、何か対策が出来ないか協議してまいります。

      行動が制限されていたり、不安が続いておりますが、
      リフレッシュいただけたなら、私共もホテル従事者で良かったです。
      応援してくださるお客様のお気持ちにお応え出来るよう、日々精進していきます。

      ご宿泊、並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。
      またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 女房に恋する旦那

    2回目のお帰りが果たせました。
    アンダLINEショップカードのポイントが10個貯まりましたので、お得に利用させていただきました。
    なんだか見知ったお顔のスタッフさんが増えていて慣れないところに来た感じがせずに安心して過ごすことが出来ました♪
    花Tガエルさん、くろみつガエルさん、秋ガエルさん、りょうガエルさん、MNガエルさん、(名前は伏せてニックネームでごめんなさい^^)初めましての方とも合わせてたくさんお話も出来て、かえってお仕事の手を止めさせてしまい申し訳ありません^^;本当に楽しい時間でした。
    お料理美味しくいただきました。お酒も美味しくいただきました。もちろんラーメンもいただきました。
    尊宅があったんじゃないかと思われる不自信作の”風の薫川柳”にも選んでいただきお土産も頂戴しました。
     
    昨年の初お帰りから始めた”旅の思い出帳”への記帳は支配人さんに書いていただきました。素敵なお言葉で感激しております。
    ほとんどアンダグループスタッフに書いていただいている旅の思い出帳、これからももっともっとたくさん記帳してもらうべくお帰りしたいと思います。
    次回は来月、風の薫MORIへの予約もしてきました。
    その時にお願いがございます。今回チェックアウト時、お話が楽しくて名残惜しくて忘れてしまったことがあるのですが、ショップカードのポイントを貰い忘れました。可能ならば来月MORIへ伺った時に今回の分も読み込ませていただけると嬉しいです。自分達のミスなのでダメならばしょうがないと思っています。
    今回も楽しさいっぱいで大変お世話になりました。ありがとうございました。

    • 風の薫UMIスタッフ

      女房に恋する旦那 様

      この度は風の薫UMIへの2度目のお帰り、誠にありがとうございました。
      支配人をはじめ、皆、女房に恋する旦那様と奥様にお会いでき、たくさん元気をいただきました。
      こちらも楽しすぎて、あろうことか
      チェックイン時にお申し付け頂きました
      ショップポイントをお付けするのを失念しており、大変申し訳ございませんでした。
      風の薫MORIへのご宿泊の時に、必ず加算させていただきます。

      この度のご滞在は、ゆっくりと羽根を伸ばせましたでしょうか。
      お風呂、お食事、バータイム・・・川柳にもご挑戦くださり、ご満喫いただけたようでとても嬉しく存じます。
      川柳はアンダリゾートにて書き慣れていらっしゃるので、さすが!のご当選、と思っております。

      旅の思い出帳、ページにまたひとり加えていただき、感謝申し上げます。
      最初の海の絵をかかせていただいた時点で、通常の宿帳とは雰囲気が異なってしまったのではと
      心配しておりましたが、順調にページが増えて、ほっと胸をなでおろしております。
      支配人の記帳は、お客様への優しさがぎゅっとつまったものではないかと、勝手に想像しております。
      今度お帰りの際には、もしかするとりょうガエルあたりが、記帳に立候補するかもしれません。
      その時にはぜひ、加えていただければと存じます。

      風の薫MORIのご予約、ありがとうございます。ご宿泊、今から楽しみですね。
      マイナスイオンが豊かな森のホテルですので、こちらUMIともアンダリゾートとも雰囲気が異なります。
      ぜひ新しいホテルでも新しい喜びを発見してくださいませ。
      そしてお友達の皆様にもお広めいただければ、これほど嬉しいことはございません。

      この度は貴重なお時間でのご宿泊、あらためて誠に有り難うございました。
      女房に恋する旦那様のまたのお帰りを、首を長くしてお待ち申し上げております。

  • k

    日の出を見ながら露天風呂に入り、只今幸せいっぱいの気持ちで過ごしております。
    ウェルカムから素晴らしい気配り最高のおもてなし、そして海を眺めながらゆっくり夕御飯、とてもキレイな盛り付けで美味しくてタイミングよく運ばれて、ついつい飲み過ぎちゃいました(笑)
    忙しい日々の中で、非日常を満喫してリラックスしています。
    朝ごはん楽しみ~
    このホテル、スタッフさんが素晴らしいです。
    また来年も是非来たいと思います!

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様へ

      この度は数あるホテルの中より風の薫へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      沢山のお褒めの言葉を賜りまして、大変光栄でございます。
      また、ご滞在中のクチコミ投稿に重ねてお礼申し上げます。

      風の薫ではご移動でお疲れの皆様にゆったりとチェックインして頂けますよう、ウェルカムドリンクとオードブルをご用意してお出迎えしております。
      そしてご滞在中は少しでも非日常を感じて頂きたく、基本的にお飲み物はフリードリンクとしております。
      露天風呂とそこに広がる景色を堪能していただいたご様子、何よりでございます。
      朝ごはんもお口にあいましたでしょうか。季節が変われば景色や料理も変わってまいりますので、次回はまた違ったひと時をお過ごしいただけますと幸いです。

      最後に接客に関しましてのお褒めのお言葉誠にありがとうございます。
      お客様より頂くお言葉はスタッフ皆にとってとても励みとなります。
      今後もお客様へこの「絶景」と共に、痒いところに手が届くサービスをお届け出来るよう、風の薫流のおもてなしの心を磨いて参りますので、ご期待くださいませ。
      まだまだ朝晩は冷え込む時期でございます。くれぐれもご自愛ください。

  • 大盛りサラダ

    2時間前にチェックアウトしたばかりでは御座いますが、早速車内から車酔いに気をつげながら投函させて頂いてます。
    心温まるおもてなしの一言しかございませんでした。今帰宅中の車内から早速投稿させて頂いております。
    館内で最初に出迎えて下さった男性の方々。エステでお世話になった魔法の手を持つ優しいお二人の女性。お食事での細やかな対応にも嫌な顔せず尽くして下さった皆様。想像を絶する朝食のリクエストには、朝の眠気真子の中、大爆笑をさせて下さったおもてなし。サブレコースターのさりげないお気遣い。御夕食50分前にも関わらずお誕生日の演出にも力を下さった率先力!1番で入って頂戴しました夜鳴きラーメンは絶品でした。川柳は敗北しましたがね。笑
    会話の端々にをも耳を傾けて下さるスタッフの皆様。
    お湯が身体に良く、旦那さんの粉瘤も回復の兆しが!
    風の薫で過ごした時間は財産でしかないです。
    是非また第二のお家に帰ります!それまでスタッフの皆様、どうぞ体調にはご自愛下さいね。またすぐ帰ります☺︎次回の朝食のリクエストはもう決めてあります⭐︎

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様
      大盛りサラダさまへ

      この度は数ある伊東温泉の中より当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。
      また温かいお言葉の数々大変痛み入ります。
      予約やご朝食の手配をさせて頂きましたものでございますが、こちらこそ本当に楽しいお時間をありがとうございました。料理長も楽しんで、心を込めて別注料理をお作りしておりました。お客様に喜んでいただけたようで何よりでございます。サラダを提供したのは当ホテルの料理長ですが、非常にお喜びいただけたと笑顔で伝えてきました。
       非常に隅々までご投稿いただいておりますが、車酔いは最後まで大丈夫でしたでしょうか?長い旅路でございますので、無事ご自宅まで戻られたのであれば幸いでございます。どうかお気を付けてご自宅までお戻りくださいませ。
      当ホテルのおもてなしやエステは、一番の売りといっても過言ではない宝物でございます。お客様より頂くお言葉の数々は全て従業員のモチベーションへと繋がっております。恐縮ではございますが、全スタッフが閲覧させて頂きました。心よりのご声援誠にありがとうございます。非常に励みになりました。
      お客様が想像するよりも、より一層のおもてなしにて最高の旅の想い出を作って頂けるようスタッフ一同、一丸となり取り組んでおります。大盛りサラダ様の素敵なご旅行の1ページとして記憶していただけたのであれば、勝る喜びはございません。
      こちらこそお客様に頂戴いたしましたお時間は貴重な財産でしかございません。大変な時期ではございますが、お互い元気に再会出来る日を心よりお待ち申し上げております。
       最後にこの度のご宿泊、誠にありがとうございました。またの“おかえり”をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。朝食のリクエストにつきましてもお待ちしております。可能な限りではございますが、誠心誠意ご対応させていただきます。

  • さわ

    昨日チェックアウト、帰宅して客室クローゼットにカーディガンを忘れたことに気付きました。お電話しましたところ素早くご対応下さり、早くも先程届きました。貸切風呂や足湯が素晴らしかったので、主人と時間ギリギリまで何度も楽しみ過ぎて、慌てて荷造りした結果の失敗です。申し訳ありませんでした。
    パジャマの着心地が良かったので、サイズ違いで2着購入しました。愛用しますね。
    美味しい食事とスタッフの皆さまのお心遣いを頂き、心温まる想い出となりました。ありがとうございました。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 さわ様

      この度は数あるホテルの中より風の薫へご宿泊いただき誠にありがとうございます。

      カーディガンも無事にお受け取りいただいたようで安心致しました。
      風の薫では、日常では味わう事のできない上質なひとときのご提供をお約束いたします。
      「ただ海を眺める贅沢」をコンセプトに、ご滞在中はお客様にお時間を気にすることなく心からお寛ぎ頂きたいと願っております。さわ様もご主人様とご出発のお時間まで、ご堪能いただけたとのことで、大変嬉しく存じます。

      私共「風の薫」は全20室と小さなホテルでございます。だからこそできるお客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを心がけております。これからも、いつ何度来ても、ゆっくりのんびり愉しく癒されるホテル「風の薫」をご堪能いただけますよう、今後とも風の薫流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。

      早春の息吹を感じる昨今、どうぞお健やかにお過ごしください。
      お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

1 2 3 8

クチコミ伝言板 入力フォーム

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。