ホテル風の薫 UMI「お客様の声」

はじめに

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、ホテル風の薫 UMIをもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。

私達ホテル風の薫 UMIはたった20室の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様にチェックアウトされる際、風の薫 UMIを利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

これからもお客様のご意見を基に、感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。
お客様の心に、伊東の壮大な大海原と風の薫 UMIでお過ごし頂いた楽しい想い出がいつまでも残りますことをスタッフ一同願っております。

【お願い】

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又はフリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を行わせて頂く場合がございます点ご了承下さいませ。
他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • 波の音

    2月27日に夫婦で初めてお世話になりました。とても良いホテルでスタッフの皆さんのきめ細やかな接客に感動しました。
    海なし県の私たちにとっては、波の音を聞きながらの露天風呂は最高でした。また、目でも楽しませてくれる器や、おいしい料理は料理長のこだわりを感じました。
    忘れ物をした際には、迅速な対応をしていただき翌日には自宅に届きました。
    帰る時にも車が見えなくなるまでのお見送りに感動しました。
    心に残る最高な時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
    また宿泊したいと思わせてくれるとても素晴らしいホテルでした。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客さま、波の音さまへ

      この度は数ある海辺のお宿の中から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
      波の音さまが、潮騒の音色に包まれて心地よくお過ごしいただけたご様子が感じられ、おたよりを拝見しとても嬉しく存じます。
      お部屋にしつらえました、信楽焼の露天風呂、お楽しみいただけなによりでございました。
      おひとりさまのサイズでございますが、お入りいただくお客様が、海原をのんびり眺めながらなにも思い煩うことなく、ただ潮騒にお心を預けて時間を満喫していただくのは、私共の一番の願いでございます。
      また夕と朝と、季節のお料理に舌鼓を打っていただき、器も愛でていただけたのですね。ありがとうございます。一品一品、お料理にあわせて器を選ぶ料理人も、波の音さまのお言葉に大変喜んでおります。器とお料理の融和に和食の世界があると思いますが、波の音さまのように、そこにこだわりを見つけて下さいますのは、私共にとり大変光栄なことでございます。
      お忘れ物もすぐに届いたとのこと、こちらにてお知らせいただき、ありがとうございます。お越しいただいたお客さまにはぜひまたいつかお会いしたく、ついお帰りの際には最後までお客さまのお姿を追いかけてしまいます。
      季節が変わり、また海を眺めたいな、日頃の疲れを取りたいなとおもわれましたなら、どうぞ私共、風の薫を思い出してくださいませ。
      波の音さまのまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

  • 埼玉のばばじじ

    とても良いホテルです!毎年お正月にそして今年は河津桜の開花に合わせて宿泊しました。特選料理の舟盛りは期待以上で海の幸を食べたくて来たかいが有りました。ぢお正月はこの特選料理の設定が無くお正月だからこそ存分に海の幸を頂きたいと思う者にとって少し残念です。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様 埼玉のばばじじ様

      この度は、風の薫へご来館頂きまして、誠に有難うございます。
      今回のご滞在に、感謝のお言葉を頂きまして、スタッフ一同安堵しております。
      今回お召し上がりいただきましたお料理に関しましてお褒めのお言葉も賜り、料理長に代わりまして御礼申し上げます。別途ご注文頂きました豪華船盛もご満足いただけたようで嬉しく存じます。
      当館のお料理は年4回メニューを変えてご提供致しておりますので、次回のお料理もご期待下さいませ。

      今年の河津桜は、いかがでございましたでしょうか。
      例年よりも早く満開を迎えた河津桜、見頃を予想するのは地元に住む私共にも中々難しいものでございます。

      まだまだ寒い気候が続いておりますが、埼玉のばばじじ様、どうぞお体ご自愛下さいませ。
      ご出発の際に「また来ます」と仰って頂けましたこと、大変励みになります。またお元気な姿でお会い出来る日を楽しみに、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • みんなで感染防止!

    美味しい料理と素敵なスタッフの皆さんに感謝します。笑顔でのおもてなしや、丁寧であたたかいサービスに大変満足しました。

    ただ一つ気になったことが…
    貴施設は赤ちゃんを連れたご家族やご高齢の方、外国の方にも人気の施設です。
    いま流行りのコロナウイルスは、感染理由や防ぐ方法が詳しくわかっていません。
    スタッフの皆さんに移らないためにも、また宿泊者に移さないためにも、みんなでマスクをしませんか?

    マスクは接客業にタブーという考えなのかもしれませんが、コロナの発症以降、東京を始め他都市のホテルやディズニーランドなどでもマスクをつけています。
    スタッフの皆さんの笑顔は素敵ですよ!でも、いまの時期だけでも。コロナが落ち着くまでの間だけでもマスクをしませんか?宿泊者の理解も得られるはずです。

    静岡県ではまだ発症者がいませんよね。なんとかこのまま、安心して遊びに行かれる地域であってほしいです。
    みんなで防ぎませんか?マスク着用はその第一歩です!
    素敵なスタッフの皆さんに、元気に過ごして欲しいですから。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、みんなで感染防止!様へ

      この度は数あるリゾートホテルの中から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。お料理や当館の接客に関して、お褒めの言葉をお寄せくださいまして、心より感謝申し上げます。
      加えて、スタッフへの健康面のお気遣いまで賜り、誠に恐縮でございます。
      コロナウイルスに関しましては、全ての皆様、ご不安な点が多々お有りかと存じます。
      当グループと致しましては、以下の対策及び徹底が実行されることとなりました。
      ・各ホテルロビー及び、共有スペース設備のアルコール消毒液等により清掃
      ・全部屋、キッズスペース等各施設に空気清浄機設置
      ・トイレ他、各箇所にアルコールスプレーの設置
      ・弊社従業員のマスク着用の許可及び推奨
      ・全従業員除菌効果の高いアルコール消毒液による手洗い
      ・従業員健康管理の徹底
      ・調理器具及び食器類の消毒他

      また、ロビーなど多くの方が集う箇所には、次亜塩素酸を加湿器のように噴霧しており、さらにカウンターにはどなたでもお使いいただけますよう、マスクを常備致しております。
      お陰様で現在は体調の悪いお客様はいらっしゃいませんが、今後もこれ以上各方面で感染が起きませんように、皆様健康であられることを心より祈念致す次第でございます。
      みんなで感染防止!様、どうぞお元気で、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
      またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 親子三世代

    2月19日.20日で母、私、息子の親子三世代でお世話になりました。本当におもてなしの心が素晴らしいお宿だなと母と感動しました。まず電車の関係で伊東に早く着いてしまい、赤ちゃんもいるので早くチェックインできたらなーと思い伺いましたら、スタッフの方が笑顔て迎い入れてくれ、時間よりも早くチェックインさせて頂きました。それだけではなく、赤ちゃん用のアメニティーや食事の際のクーハン、こちらから一言も言ってないのに欲しいものが全て揃っており親として凄く嬉しかったです。
    また、母と私もとても癒された旅行になりました。温泉にお食事にフリードリンクそして、おもてなし、本当に楽しく満足の旅行になりこちらの宿を選んで良かったなと思っております。また、子どもが1歳になったらぜひ伺いたいです。今回は本当にありがとうございました!

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、親子三世代様へ 
      この度は数あるリゾートホテルの中から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。三世代皆様で揃っての貴重なご旅行、ごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。お子様の笑顔に加え、大人の方々も日々の疲れを癒やして頂けましたなら、何よりも嬉しく存じます。
      クーハンやアメニティなど赤ちゃんへのサービスは、これまで多くの親御様からいただいた数々のご意見をもとに、少しずつ加えられていったものでございます。もし親子三世代様がこの度のご旅行で、「こんなものがあったらいいな」「こんなことができたらいいのにな」というものが見つかりましたら、どうぞご遠慮無くお申し付けくださいませ。
      温泉につきましては、最上階の貸切風呂、お部屋の露天風呂、お楽しみ頂けましたでしょうか。風の薫に引いている温泉は、肌がやわらかくなる、と多くのお客様にお喜びいただいております。特に最上階の貸切風呂は、窓が開く「薫」が人気でございますが、檜の枕木に頭をもたせかけて温まっていただける「風」も大変お体が休まります。この度は両方ともお楽しみ頂けましたなら幸いでございます。また、早朝や夕暮れ時にお部屋の露天風呂にひとり浸かってのんびりしていただくのも、素敵なお時間の過ごし方かと存じます。ぜひご自分だけの癒やし時間をみつけていただいて、またのお越しの際にはたっぷりと特別なお時間をお過ごしいただけますように。私共スタッフも、心を込めて快適さのお手伝いをさせていただきます。
      親子三世代様、お子様が1歳になられましたら、ぜひ再び遊びにいらしてくださいませ。皆様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • カエル家

    今回もお世話になりました。
    久々に伝言板に書かせていただきます。

    妻の誕生日を今年も楽しく過ごさせて頂けたこと、サプライズにご協力頂けたことをスタッフの皆様に改めて御礼申し上げます。
    帰りは自宅に戻るまであれが楽しかったな、これが楽しかったなと話ながら、あっという間に帰宅でした。
    新しい家族もありがとうございました。
    僕的には新しい家族のプレゼントは少しやられた感がありましたけど(笑)
    ただ、ラウンジに居るのと部屋に居るのはインパクトがかなりあったみたいです(笑)
    今年も楽しい誕生日をありがとうございました。

    • 風の薫UMIスタッフ

      カエル家さまへ

      いつもグループ店、並びに風の薫に「お帰り」いただきまして
      誠にありがとうございます。
      また前回・前々回に引き続きこの度も心あたたまるお便りを
      頂戴出来ましたこと、重ねてお礼を申し上げます。

      昨年同様、事前にお誕生日のサプライズのご相談を頂きましてありがとうございました。
      ご当日、ご一緒にお祝いできましたことはカエル家様の思い出だけではなく
      私共スタッフも一生の思い出となりました。
      風の薫からのプレゼントは1月以上前より準備に取り掛かり、毎年違った演出や「ご家族」を
      お届けできますよう事前に準備をしておりました。ですがまさかの「色違い家族」と内容が
      ご準備していたものと重複してしまいましたこと申し訳ございませんでした。
      ですが奥様はお喜びのご様子でスタッフ一同大変嬉しく存じます。
      次回10月、またご一緒にお誕生日をお祝いできます日を楽しみにしております。

      改めましてご宿泊並びにご丁寧なお便りをありがとうございました。
      今年は河津桜もすでに見頃の暖冬ではございますが
      まだまだ厳寒の折でございます。何卒ご自愛くださいませ。

      カエル家さまのまたの「お帰り」スタッフ一同心より
      お待ち申し上げます。

  • みっち

    1年ぶりの宿泊でした。おもてなし、景色、食事、エステと変わら感動しました。案内を担当して頂いたK様の接客は素晴らしかったです!ここに帰ってくると心も体も元気になります。1人の宿泊でしたので特典が頂けなかったのが残念でしたが、また帰りたいと思います。いつまでも変わらずの場所である事を願っています

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、みっち様へ

      この度は風の薫へ一年ぶりのお帰り、誠にありがとうございました。
      一年前と同様に、ご滞在をお楽しみ頂けましたでしょうか。
      日頃からとてもご多忙のみっち様。この度のご旅行も、急遽お決めになられたと伺いました。そんな貴重な休日の過ごし方として真っ先に風の薫を思い出してくださり、心より感謝申し上げます。
      ご来館いただいてすぐにエステをお決め頂きました。誠にありがとうございました。施術はいかがでございましたでしょうか。スパ・チャンティックの施術は、もみ方の圧力を調節できます。通常のアロママッサージも大変気持ちが良いですが、デトックスというリンパへの揉み出しを強めに行う施術も、とても体がスッキリと致します。体が喜ぶチャンティックのアロマボディトリートメント、ぜひまた次回もご体験くださいませ。
      お食事の時間は、ゆったりとお過ごしいただけましたでしょうか。お一人のお食事席は何かと気になることがあられたかと存じますが、それら含めてお楽しみ頂けましたなら、なによりでございます。
      お部屋のお風呂と最上階のお風呂とで、みっち様の日頃の疲れは幾分か癒されましたでしょうか。私達の脳は波の音を聴くことで、アルファ波を発して大きなリラックス効果を得られると言われています。潮騒がすぐそばで聞ける風の薫で、波の音に静かに耳を済ませて、瞑想などを楽しむのも素敵かもしれませんね。
      お一人でのご旅行の中で、こんな過ごし方が好き、というアイデアがございましたら、ぜひ次回お聞かせくださいませ。素敵な時間をこれからもお楽しみ頂けますように、心を込めてお手伝いさせていただきます。
      みっち様、この度は素敵な口コミ投稿をいただき誠にありがとうございました。
      重ねてお礼申し上げます。またいつか「ちょっと疲れたな」と思われた際、「また元気を取り戻したいな」と思われた際には、風の薫を想い出して頂けますなら光栄に存じます。
      みっち様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 原島

    2月11日にお世話になりました。当日はお昼過ぎにはホテルに到着!かなり早いかなとホテルに車を停めているとスタッフの方が出てきてくださり車の誘導、荷物などもお手伝いしていただいて良い意味でビックリしました。ラウンジで手続きをしながらおもてなしのビールをいただき足湯などを堪能していました。するとスタッフの方からお部屋の準備が出来ましたと!チェックインの時間よりかなり早めにお部屋に入れたのでこれもまたビックリ!おかげ様でお部屋でののんびりゆったりした時間が過ごせました。8階からの眺めは最高に良く終始、外を眺めながら写真を撮ったりもう至れり尽くせりのお部屋でした。夕飯は季節の旬のものや海ならではのものを美味しく頂きました。今回の旅行は彼女の誕生日でケーキや花束の用意など細かい要望をしっかり受け止めて頂き本当に感謝です。
    また夕飯時、男性スタッフの方(46歳の初心者マークの男性)には伊東の居酒屋さんの話、ホテルの建物の事などを細かく話して頂きありがとうございました。
    こんな旅行は今までにないと断言出来る良い思い出ができました。
    スタッフの方の対応も早くストレスなどは全く感じない対応は真のおもてなしだと思いました。
    彼女も大大満足で素晴らしい時間を過ごせましたと言っておりましたのでお伝えします!
    今のホテルのコンセプトは変えずにどうかこれからも風の薫のおもてなしを追求してくださいね!
    また必ず帰ってきます。
    スタッフの皆様、まだまだ寒い日が続きますがお身体ご自愛ください。
    2日間本当にありがとうございました。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、原島様へ

      この度は数あるリゾートホテルの中から風の薫をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ご予約の段階から女性の方へのお心遣いが如実に伝わり、ぜひ私共もそのお気持ちにお応えしたい、とかねてから思っておりました。
      当日はお早めのお越しで、朝食時間など早めにお決め頂き、なによりでございました。また、お部屋のご用意も通常よりも早く整いまして、お早めにご入室いただけましたこと、嬉しく思っております。特別な日の貴重なお時間を、お部屋からの眺め、お食事やサプライズでお手伝いできましたことは、私共にとり大変光栄でございました。お連れ様も大変お気に召して頂けたとのこと、ほっと胸を撫で下ろしております。お食事のお時間は夜景をお楽しみいただいて、ゆったりとお過ごしいただけましたでしょうか。旬の食材をふんだんに使った会席料理が、お二人の時間に華やぎを添えられたようで、嬉しく拝見致しました。さらに、レストランでの男性スタッフの接客についてお褒めの言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。スタッフも原島様のお言葉に大変感銘を受け、「接客に自信がついた、更に頑張りたい」と申しております。あたたかい励ましのお言葉、誠にありがとうございました。いつかまた原島様にお帰り頂けます際には、この度のご滞在以上に感動をお届けできますよう、より一層おもてなしの心を磨いて精進してまいります。
      この度は素敵なクチコミ投稿、誠にありがとうございました。原島様お二人のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
      季節の変わり目、原島様もお体くれぐれもご自愛下さいませ。

  • K.T

    2月7日に4回目の利用をさせて頂きました。
    チェックイン時に 前回のデーターから 事前に朝食時間をキープしておいて頂き 夫ととても感激しました。
    訳あって その時間ではなく早めの朝食にしていただきましたが イヤな顔をするどころか
    『勝手な事をいたしまして申し訳ございません』などと言ってくださり こういう所が 何度も泊まりたくなる理由だなぁ と改めて思いました。
    前回は2ヶ月前の12月だったので 「きっと食事は同じ『冬』のメニューだけど おいしいからいいよね」と主人と話していましたが こちらも たぶん連泊用の食事で 前回と被らないようにしてくださり お心遣いに感謝致します。
    スタッフの皆さんの最高の接客と 波の音を聞きながら ゆったり流れる最高の時間 いつも美味しい最高の料理 ぜひ5回目も利用させていただきます。
    ありがとうございました。

    • 風の薫UMIスタッフ

      風の薫の大切なお客様、K.T様

      この度は4回目のお帰り、誠にありがとうございました。
      お帰り頂くたびに、私共はお客様との想い出として、お選びいただいた朝食時間をはじめ、様々な情報をストックさせていただいております。例えばフロントでは朝食時間、お帰りのお時間やお好みの新聞銘柄、レストランではその日のお食事内容からお祝いの記録、お客様のお好みのドリンクまで、様々でございます。この度の朝食時間のキープは、お客様が普段お好みの生活リズムに合わせて、大切な朝の時間をお過ごし頂きたい、という思いで行っているサービスのひとつでございます。もちろんそこには、新しいご要望をどんどん受け入れさせていただいております。どんな小さなことでもお客様と喜びを共有したい、お客様のリラックスした笑顔が見たい、そんな気持ちでいっぱいでございます。
      また、ご宿泊で特に大切なお食事の時間。とりわけ季節ごとに変わるメニューは、料理人の腕の見せどころでございます。ホームページで謳っているその季節のメニューをお召し上がりいただいた方には、もっとさらにグレードの異なるお料理をお楽しみいただきたい。同じ季節に何度もお帰りいただくお客様のために、いつでも厨房の料理人はお料理の腕を磨いております。そんな場を提供してくださる、リピートしてお泊まり頂くK.T様のようなお客様に、私共は心から感謝致しております。
      K.T様、この度も風の薫でのご滞在をお楽しみいただき、誠にありがとうございました。
      ぜひまた次の季節も、お気軽に足を伸ばして伊東へおいでくださいませ。そしてまた風の薫にてのんびりとしたお時間をお過ごしいただき、少しでも日頃の疲れを癒やして頂けますなら、これほど嬉しいことはございません。
      K.T様の5度目のお帰りとなる日を、スタッフ一同首を長くしてお待ち申し上げております。

  • りりー

    1月27日に伺いました。悪天候で、外の足湯などは利用できず、残念でした。天候なので仕方ないとは思うのですが、お風呂や食事処ともに風の音が凄くて少々うるさかったです。サービスおもてなしは、とても丁寧で満足いたしました!お食事は朝のお味噌汁がぬるかったのが気になった程度で美味しかったです!また機会がありましたら伺いますね。ありがとうございます

    • 風の薫UMIスタッフ

      りりー様
      この度は悪天候の中、風の薫にご来館下さいまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧にこちらへお便りまでお寄せ下さり、心より感謝申し上げます。
      悪天候のために足湯にお入り頂けなかったことは、大変残念に思っております。
      おっしゃる通り、全室オーシャンビューの当館は、海原の天気に大きく左右されることが特に難点でございます。良好な眺望の反面、雨の吹き込みや風の音など自然の影響を大きく受ける当館では、その分室内での楽しみを充実させてまいりました。室内備え付けやお貸出のゲーム、マッサージチェアや健康グッズの数々・・・ささやかではございますが、お風呂とお食事以外のこれらのお楽しみは、お客様のご意見をもとに少しずつ増え、さらに今後も増え続けて参ります。もしりりー様にとって「こんなものがあったらいいな」というものがございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ。
      お食事のお味噌汁が熱くなかったとのご指摘、誠に申し訳ございませんでした。こちらのお声は厨房・レストランと共有致しまして、もっとできたて感を引き立たせる提供方法を、工夫して参りたく存じます。
      それにも関わらず、スタッフについてお褒めの言葉を賜りまして、誠にありがとうございます。まだまだ未熟な点もございますが、いただいたお言葉を励みとし、これからもおもてなしの心を磨いて精進して参ります。

      最後にもう一度、ありがたいお言葉の数々をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。また季節がめぐり、海をみてのんびりしたいな、と思われました際には、どうぞ私共風の薫を思い出して頂ければと存じます。
      りりー様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 703

    17日にお世話になりました
    6時過ぎの到着で少しあわただしい旅でしたが、ホテルではゆったりまったり
    素敵な時間をすごさせていただきました
    細かいところまで気配りが行き届き
    ここをえらんでよかったと主人とも話してました

    スタッフの皆さんも本当にかんじのよい方ばかりでした
    また孫をつれていきたいなと思っています

    ありがとうございました

    • 風の薫スタッフ

      風の薫の大切なお客様
      この度は数あるリゾートホテルの中から風の薫をお選び頂き、ご来館下さいまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧にこちらへお便りまでお寄せ下さり、心より感謝申し上げます。
      遅めのご到着、なにかとご不安があられたかと存じますが、ご到着後は時間をわすれておくつろぎ頂けたご様子、大変嬉しく拝見いたしました。
      海を眺めながらのお食事とお風呂、お気に召していただけましたでしょうか。
      お部屋のアメニティ、設備からちょっとしたお茶請けにいたるまで、お客様のお声をもとに、少しずつ改良を重ねております。
      「ここをえらんでよかった」というお言葉をいただきたくて、日々一生懸命、おもてなしの心を磨いております。この度のお言葉は、私共にとり大変励みとなりました。本当にありがとうございました。しかしこのありがたいお言葉に甘えることなく、今後も努力を重ねてまいります。
      次回ぜひ、お孫様のお顔も拝見できれば嬉しく存じます。大人の方のみならず、三世代でのんびりとお寛ぎいただくことも、私共にとって大変光栄なことでございます。
      次回のお客様のお帰りを、スタッフ一同首を長くしてお待ち申し上げております。
      最後にもう一度、ありがたいお言葉の数々をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
      寒さが続きますので、お体くれぐれもご自愛下さいませ。

1 3 4 5 6 7 8

クチコミ伝言板 入力フォーム

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。